※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
雑談・つぶやき

吐き出させて下さい😣昨日、義実家に妊娠の報告をしました。そして今日、…

吐き出させて下さい😣
昨日、義実家に妊娠の報告をしました。
そして今日、義姉から聞いたよー!の電話が…
義姉は3歳の息子がいるんですが、先輩ママだから色々言ってきます💦まぁ嫌だけどそこまではいいんです。
去年、義理のお爺ちゃんと義父が立て続けに亡くなっているから私の子は生まれ変わりで女の子じゃないのかと言われました。男が亡くなると女が生まれるとか何とか…。
言われた時に勝手に生まれ変わりにしないで!って思いました。旦那の子でもあるけど私の子でもあるので結びつけてほしくないです。
私はお爺ちゃんもお義父さんも2、3回会った程度だし。
義実家は迷信とか昔からの言い伝えとか信じるタイプで苦手です💦

私心狭いんでしょうか?

コメント

小mai

そう思いたい人は、勝手にそう思っていればいいです。でも、こちらからしたら気分のいい話じゃないですね。

私も、息子を連れて歩いていると、「おじいちゃん(義父)に似てきたねー」って近所の人に言われますが、なんにも嬉しくないです。私の子なのに。似ないでほしい。
そういう感覚は普通だと思います!

• こうめ

こうめ

良かったです😖
    義父に似てきたねも嫌ですね!
    私も男の子だったら言われそう…
    タイミングがたまたま会っただけでこんな事言われたくないです😢
    この子には何にも関係ないのに😖

• 4月23日
ぺこ

狭くないです!
思ったとしても言わんといて欲しいですよね😢
私も言われたら嫌な気持ちになります😢😢
おめでとうの気持ちだけくれたら良いのに余計なこと言わんといてーってなりますよね(>_<)

• こうめ

こうめ

義姉はなんでも口にするし、自分が正しいので本当参っちゃいます💦
    もし女の子だったら頻繁に言われそうです😣
    イライラが絶対顔に出ちゃう 笑

• 4月23日