※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
お金・保険

アパートや一軒家の引っ越し費用について、引越し業者を使わずに家具や家電を一式揃える場合の金額を知りたいです。

アパートや一軒家を借りて、引っ越すと
いくらかかるんですかね🙄
引越し業者は使わない方向で!
家具、家電、一式揃えるとどのくらいになるのか…

コメント

ひなの

細々したものを合わせると100万はかかりました!
初期費用などもいるので💦

• りつ

りつ

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月23日
みか

家具家電ほとんど新たに購入したので業者には頼まず引越ししました!

一軒家で冷蔵庫など家具家電は大きめのものにしたので100万超えました!

• りつ

りつ

うちも、一軒家で考えているし、家具家電は大きいものがいいですよね、やっぱり(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月23日
るい

旦那と結婚してアパートに引越ししましたが、旦那が元々住んでたところで使ってた家具は元カノと使ってたものだったのでテーブルや食器棚、タオル等まですべて捨てて前新しくしたので引越し業者を使うほどの荷物にはなりませんでしたが、一式買い揃えたのでそれだけで100万くらいになったと思います!
プラス初期費用でした!

• りつ

りつ

元カノと使ってたものとか考えるだけで投げ捨てたい…😨
    100万プラス初期費用ですか(>_<)
    初期費用も高いですよね(>_<)

• 4月23日

初期費用など入れて100あれば十分ですかね😳

• りつ

りつ

やっぱりそれぐらいあればいいですよね😃

• 4月23日

100ぐらい使いました☺️

• りつ

りつ

やはりそのくらいなんですかね(>_<)

• 4月23日
tom

敷金礼金含め約100万だと思います!
アウトレットやセールなどを上手く利用すれば
もっと安くすることは可能ですよ😊

• りつ

りつ

家電も安い時期とか、色々なお店見て安いものを買えばいいですよね☺️
    それでもやっぱり100万は必要ですよね(>_<)

• 4月23日
はじめてのママリ

私は引越し業者使わず、初期費用と家具、家電入れて全部で75万円程使いました‼️
家具は家具調こたつや食器棚やベッドやチェストなど、比較的安いものを選んで近所のニトリで買ったりしましたねー😊

でも、洗った食器を置いておくものや、包丁、カーペット、お風呂の蓋や掃除道具など、細々したものを入れたら100万弱はかかったかと思います😅

• りつ

りつ

キッチン周りとか細々したもの買うとやっぱり100万見てた方が良さそうですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

家具家電は詳しくないですが、賃貸を借りるときの初期費用としては、家賃の4〜6ヶ月分が必要になります!
敷金1礼金1仲介手数料1賃料2その他諸費用1くらいです!
(敷金礼金諸費用は物件の条件によって変わります)
引越し屋を使わないと、万が一家具の搬入時に壁や床に傷をつけると退去時にお金がかかります!
引越し屋何件かに見積取って交渉したほうが後々良いかと思いますよ!

• りつ

りつ

丁寧にありがとうございます!

• 4月23日
ままま⁎⁺˳✧༚

70〜80万くらいでした( ´ ▽ ` )
アパートの初期費用(敷金礼金、手数料、家賃1ヶ月分)で30万ほどでした。

洗濯機 7万
冷蔵庫 10万
オーブンレンジ 5万
食器棚 1万
テレビ 5万
こたつテーブル 1万
ベッドとマットレス 10万
ソファ 3万
大体の金額ですけど、その他こまごまと揃えて50万しないくらいだったと思います💸

• りつ

りつ

なるほど…
    やっぱり100万くらいですかね🤔

• 4月23日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

あ、初期費用30万と購入金額50万以下を合わせて70-80万です😓💦
    住むとこの敷金や買うもののグレードなどにもよりますけど100万あればかなり余裕かなーと個人的に思います。
    家具家電は在庫処分とか店頭展示品とかでかなり安く変えたりしますしね( ^ω^ )

• 4月23日
  • りつ

りつ

わたしも主人も、長年使って新品を買うってなると、そこそこな物を買ってしまいそうなので、余裕を見て100万ほど見てた方が良さそうです😂

家具はもうネットとか、めろんぱんなさんの言う通り在庫処分品とか、狙えばいいですね(*´ω`*)

• 4月23日
まあさん

アパートに引越したときは
家電製品で30~40万程
家具などはちょこちょこ買い足しだったので正確には分かりませんが
ソファー、こたつ、こたつ布団2枚、ダイニングテーブルイスセット、ベッド(マットのみ)2個、敷布団、座椅子など細々したものはだいたい20~30万程ですかね!😩合わせると100万いくかいかないかくらいです🤭初めて計算してびっくりです😂😂

• りつ

りつ

やっぱり100万くらいですよね(>_<)
    計算してみると意外とかかってるもんですよね😂

• 4月23日
  • まあさん

まあさん

高い!😭
    けど1度買ってしまえばそんな買い直さなきゃいけないものでもないし、まあいいか😂🙌

• 4月24日
みるみる

良いものを買うなら100万以上はかかってしまうと思いますが。

うちは地方なので敷金などの初期費用は20万で足りると思います。
家具家電も量販店やネットを組み合わせたら15万あれば一式揃えるには十分かなと思います😊

• りつ

りつ

うちも、地方なので初期費用は20見てれば全然いけると思います😃
    管理会社とかにもよると思いますが😓

家電は長年使いたいので多少いい物買ったとしても、家具はネットのほうが安そうですね☺️
    まぁ、でも最低50万は準備しなきゃですね(>_<)

• 4月23日