※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
家族・旦那

旦那についての相談です…ほんとに自分の心の狭さに情けなくなるのでここ…

旦那についての相談です…
ほんとに自分の心の狭さに情けなくなるのでここで相談させて下さい。
旦那と結婚する前に、旦那は付き合っていた彼女がいました。その彼女の名前も顔も私は知っているのですが、その理由が旦那の昔のインスタが残っており、たまたまそれを見つけて見てしまいいろいろ知ることとなりました。
そのあとは見たくもないし考えたくもないのにわざわざ見てしまったり、なんか複雑な気持ちになりながら悲しくなります。
見なけりゃいいんですが、友達かも?というところに出てくるので、つい開いてしまいます。
その元カノは別に興味があるわけでもないのに元カノの友達のインスタなどを見ていろいろ知ってしまうのが辛いです。バカですよね。でも夢に出てくるほどつらくて、見なければいい話なのですが、、情けないです。
旦那は現在浮気の心配もないですし、元カノとも連絡を取ったりは多分していないはずです。
なのにつらくて夢に毎日出てくるほどです。
私のバカさ加減が情けなくて時々泣けてきます。
アドバイスください。

コメント

なんでつらいのでしょうか?気になるならまぁわかりますが…。

よひみな

気になる気持ちもわからなくないですが、浮気の心配がないのであれば気にしなくていいんじゃないですかー??

piiyan

私も旦那の元カノの存在が嫌で嫌で仕方なかった時がありました😭😭
何かあるわけじゃないのにインスタチェックしてしまったり( ;∀;)
色々知るたびに旦那も昔はこの人と仲良くしてたんだなーとか考えたらイライラまでしちゃってました😱
どうすることもできなかったので素直に旦那に元カノの存在を知っちゃってモヤモヤしてるって事を伝えました。
旦那はうんうんと受け止めてくれて今はお前だけやし、過去があるから今お前と結婚できたんだから信じて欲しい。モヤモヤするくらいなら俺がブロックしてやると言って私のインスタからブロックしてくれました\( ˆoˆ )/
ブロック解除したい気持ちもあった時はありましたが(笑)時間が解決してくれてます♡
旦那に言うのが正解ってわけじゃないですが自分が悩んでる事を伝えてみるだけで意外にスッキリするかもです😌

• Rin

Rin

ありがとうございます、
    なんか少し楽になりました。
    素直に伝えるのもいいですね。
    なんかただの彼女だから気にしても仕方ないと考える自分と、笑顔で写ってる写真を見て、こんなふうにこの彼女と写真撮ってたんだなという気持ちと複雑な自分がいます。

• 4月23日
  • piiyan

piiyan

わかります😭😭
    頭じゃわかっていても心がモヤモヤしますよね(´;ω;`)
    きっと嫉妬もあると思います、、😣
    でも旦那さんが選んだのはAnnaさんです❤️❤️
    どうする事もできない過去を探るより、これからの旦那さんとの事を考えてみてください😍

• 4月23日
とーあ

なんかわかります(^_^;)
たぶん旦那さんの事好き過ぎて、過去に嫉妬してる感じですよね。
自分の知らない旦那さんがいるようで、胸がキューンてなりますよね。
でも旦那さんはAnnaさんを生涯の相手として選んだのだし、自信もってどーーんと構えてたので大丈夫だと思います(^-^)

• Rin

Rin

ありがとうございます。自分の知らない旦那がいそうで胸が痛いです。

• 4月23日
ゆず

すっごく分かります😭
私の旦那の元カノは過去に私も2回ほどバイト先で会ったことがあって
顔も名前も分かります。
旦那はその元カノと結婚や妊娠の話も出ていた程なので
勝手に辛くなったり嫉妬したりしていまいます。
もうだいぶ前の過去の話だし
旦那は私を結婚相手に選んでくれた
って嬉しいことなのに
本当に嫉妬してる自分が情けなくなります😢

私も旦那の携帯を見てしまうんですけど
その元カノとのLINEがまだ残ってて
見たくないし見たら泣いてしまうのも分かってるのに
見ちゃって、1人で勝手に悲しくなってます。

どうしようもない辛さですよね😭

• Rin

Rin

ありがとうございます。
    過去の話なのに、もう終わったことなのにどうしても大きく構えられなくて、自分に自信もないんだと思います。
    とびきりファッションセンスがあるわけでもない、可愛くもない、スタイルも良くない、子育て中なので尚更自分を磨くとかできなくて、それもジレンマなのかもしれないです

• 4月23日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

まずは、もっと旦那さんを信頼しましょう😅
SNSなど見なきゃいいと分かっているなら、見ない努力をしましょうよ💧

浮気してる気もなく元カノと連絡とっていないのであれば、何も気にすること無いです。

A

んー、私も主人と付き合い始めた時は
同じこと思ってました!

Facebookとか見てはもやもやしたり!
元カノさん写真消さないのかなーなんて思ったり。

でも、お互いに色々な人生を歩んできましたよね。少なからず主さんも恋愛をしてきただろうしそれに対してもやもやしされたら主さんは嬉しいかもしれないけどもやもやされっぱなしはちょっともう終わったんだしって
なっちゃいませんかね?

でも、1度伝えてみるのはいいかなと思います
彼からしたら過去の人で今はあなたがそばにいることを堂々としてればいいと思います。

まだ連絡とってたら指摘してもいいけど今回は自分で見てしまって1人でもやもやしちゃってるから難しいですけどね><

あいすくりーむ🐥

気になる気持ち、分かります!
私は旦那の会社のバカ女が非常識すぎて何度となく怒鳴り散らしてますが、気にすれば気にするだけ自分を追い込みます😢

なので、私は産後絶対にダイエットに成功して綺麗になって旦那を不安にさせてやろうと思います。(笑)

sora

私も旦那の元カノ
世界で1番嫌いです(笑)
私も面識ある人で
snsで知り合いかもとかに出てくるので
毎回キーーってなります(笑)
私と付き合って
1度別れたタイミングで
付き合ってた人なので
余計(笑)

私には相談乗るよーとか言ってたんで
めっちゃ嫌いなんで
旦那にも嫌い!顔見るだけでトラウマ!!!って言ってます(笑)
この前も
旦那のケータイに数枚写真が残ってたから勝手に消しときました!

ココナッツ

わかりますよ。今でこそ私は笑い話にしちゃいますけど。まず、主人がバツイチとわかっていて前妻の美しさもわかっていて結婚したのに、今の家に越してきた時は何でも取っておく、意識的じゃなく無意識だからこそ捨ててないであった、山盛りの新婚旅行のラブラブ写真の束。投げつけた覚えがあります。プーケットで常に抱き合って撮っている写真。収まらず、カギだの、花瓶だの、投げられる物は投げました。妊娠中なのに。
自分は元カレの写真を母が大事にしまって実家にあったのに。勝手ですよね。
若ければ若い程、自信が無くて、7つ上の主人が私より7年分多く女性関係があったり、懐かしいアルバムに昔、バイクに乗っていたため、ツーリングの写真があったりしていつも同じ女性が隣に陣取って居て、ナイフを突き刺したくなりましたね。
今は、むしろ主人が私より歳とって、私は童顔なんです。だから美容室に行くだけで心配してるようです。女の恨みや嫉妬は相手の女性に向きますね~⤵嫌なんだけどそのうちそんなことを気にしないで済む時は来ます。私は前妻と結婚していた期間がひとつの目安で、それより長く居られたらハードル超えた気がしました。だんだん、主人より子供に気が向くようになり、愛情より情に変わり、家族になり、妬くより妬かれるようになり、うざくなり😊そんな感じになりますよ。泣いちゃいません?ツラくて。自分が嫌いだと余計ツラくて。だから、ご主人に素直に話してみたらどうですか?みた、みないは言わずとも。もし、元カノとかとSNSとかで繋がってたら私はそういうの、ダラダラ続いて欲しくないから、何も関係無いならなおさら、切ってほしい。私は次男の妊娠中に1通の手紙を見つけてしまい、離婚してから一度だけ、家の登記に関したやり取りしてるような内容で、体の弱い方だったような感じで、体調はいかがですか?って書いた、主人の手紙に返事を下さったやり取りの手紙に泣いてしまいました。産休に入りたてで、棚の整理して長男の写真を次男が産まれる前に整理したくて…。私は1通主人に手紙を書きました。たまたま見つけてしまいました。勝手に呼んでごめんなさい。でも正直、とても悲しくて毎日泣いています。もしもう必要無いなら捨ててほしいと思います。と書きました。朝、会社に行く時、そっとキッチンの燃えるゴミ袋の新しく出した物に手紙だけ、わかるように捨ててありました。帰って来て、泣かせちゃったね、ごめんねと言ってくれました。相変わらず、何も考えないで捨てて無かっただけだから、って。うちは一度三人息子になってから離婚してました。それはツラいことがたくさんあったけど色々あったから今の穏やかな自分が居るって思います。怒らせたら別人ですけれど😁私が強くなったんだと思います。必ず女性が強くなっていきますから。狭いんじゃなく若いんだと思いますよ❤