※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝場所について悩んでいます。昼寝は腕枕で2時間ほどだけど、自分も一緒に寝てしまうことも。他のママさんはどこでお昼寝させているか気になります。

3.4ヶ月のお子さんを持つママさんに質問です✨
赤ちゃんのお昼寝はどこでされてますか❓

うちの子は夜はベビーベッドで
1人で寝てくれるのですが、
日中はどうしても抱っこじゃないとダメで😓

昼過ぎの13〜14時ごろから長くお昼寝をすると
夕方の家事が楽なので、ダブルベッドで
腕枕をしてあげると2時間ほど寝ます💤

ですが腕枕のあいだは何もできないし
自分も一緒に寝てしまう事もあって😅

授乳クッションのあいだに寝かしたり
いろいろ試すけどすぐ起きてしまって…
みなさんはどこでされてるのか
気になったのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みにおん

うちはいつでも抱っこか腕枕しか寝てくれません😭

  • HIKARI

    HIKARI

    一緒ですね😭大変ですよね💦

    • 4月23日
なぎ.*

お昼寝は抱っこで寝かし付けてからリビングのバウンサーに寝かせてます✨
1人で寝室だと不安で💦
自然光だけにしてテレビは消して静かに家事やってます(♥´꒳`*)

  • HIKARI

    HIKARI

    バウンサーに下ろしても起きないんですね😭✨助かりますね❣️

    • 4月23日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    寝てすぐだとダメなのでしばらくは抱っこですー(´-ω-`)
    抱っこの時にガーゼケットにくるんで寝かせて少ししてから下ろせばそのまま寝ててくれます✨
    何かお気に入りのガーゼケットやブランケットがあればくるむと落ち着くみたいですよ❣️

    • 4月23日
えみ

おっぱい飲んで一時間ぐらい遊んだら寝るっていうリズムなので、おっぱいの後グズグズしはじめたら、ウチはおしゃぶり使ってます👶
そのまま寝てくれるので、近場で用をする時はマットに寝かせて、違う部屋で用をしたり自分も仮眠する時はロッキングチェアをフラットにしてそこに寝かせてます🐑💤
昼間ベッドに置くと怒るので💦

  • HIKARI

    HIKARI

    ロッキングチェアやマットで寝てくれるのありがたいですね😭✨

    • 4月23日
とも

うちは最近昼も夜も抱っこで寝ます😅
前までは夜はベビーベッドで寝てくれたのに最近寝なくなり…大人が寝てるベッドが好きなようで、そこに寝かせるとしばらく寝てくれます☺️
重くなってきたのでトントンで寝てくれないかなって思ってます😅

  • HIKARI

    HIKARI

    夜も抱っこだと大変ですよね💦
    うちもぐずるときに大人のベッドに下ろすとすぐ寝ます😭💤

    • 4月23日
ぴー

ベビーベッドだったりリビングのベビー布団だったり私の気分です✨
余裕があれば抱っこで寝かしつけて下ろしますが大体上の子優先で色々やってたらちょっと泣いて寝てます!

抱っこして下ろした時に目が開いても慌てずにトントンしてたら寝たりすることもあるので、よかったら試してみてください✨

  • HIKARI

    HIKARI

    目が開いたらあーだめだったと思ってすぐ抱き上げちゃうけどトントンしてみます😭✨

    • 4月23日