※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

家電を買い揃える時の値切り方を教えてください!

家電を買い揃える時の値切り方を教えてください!

コメント

えむ

これとこれ買うから少し安くならない?とかあそこの店ではいくらにしてくれるって言ってた、とか税金分切ってもらえないかなー?とかはよく言います🤣

はぴー

セット買いするとかなり値切れますよ!どうせ買うなら同じところで買った方がいいです。
なん店舗か下調べできるなら、値段聞いて比較検討したらお店は買ってほしいので他の店舗より少しでも安くしようとしてくれます!同じ金額でもおまけつけたり。

ぷにぷにぷにお

何点かまとめて買うので安くしてくださいが定番ですよね☺
あと、色々下げて貰って最後に「もう少しきり良く買いたいです」って言って端数分引いてもらいます笑

chibi_mogu

物と店舗にもよりますが、一番は新しい型が出るとき、決算日だと下げやすいですね!
あとは他の店舗で値切って名刺もらって他でもっと下げてくれるなら即決しますとつたえたり。
ネットで価格確認したり情報収集して交渉だとおもいます!

リンスケ

他の安い店の値札の写メをもっていったり…
家電をいくつか買うならまとめてこの値段にならないかー?とか…
それでも値切れ無ければ、価格.comやヤマダ、コジマも人件費分ネット購入が安いので、実物見てネットで購入とかやってます🤔

しーちゃん

店頭の価格より同じ店のネットのほうが安くなっていることが多いので同じ値段にならないか聞きます❗
同じショップなので必ず値下げしてもらえます☺️
最近洗濯機を買いましたが二万下げられました🙆

くらげ

結婚して引っ越しのとき、家電一式を買い揃えて(2,000円ちょっと安くならんかな〜)と思い「端数どうにかなりますか…?」と聞いてみたら、もう一つ上の桁まで切り捨ててくれました。二万円以上得してしまいました😁

はじめてのママリ

私も結婚した時に、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、テレビ台、電子レンジなど買いましたが、全て同じお店で購入し、総額60万くらいしましたが、たくさん買ってくれたからってことで、14万円程のお値引きをしてもらえました😊実際払ったのは46万ぐらいです❣️

特にこちらから値引き交渉はしなかったのですが、お店の方からそう言っていただきましたよ😊

なので、他にも方法があるのかもしれませんが、家電揃えるなら、同じお店で全部揃えた方がいいかな?と思いました⭐︎

ママリ

値切ろうと思ってませんでしたが、『さっきの店より高いねー💧でも壊れたし今日買わなきゃ💦』と主人と話してたら、最新の洗剤を計量出来るキューブルを10万も安くしてもらえました笑
価格コムよりもずっと下げましたよ!って価格コムを見せて頂きました笑

決算月の3月だったから良かったんですかね?

おさゆ🍵

即効性はないのですが、ずっと同じ店舗で買ってると、たぶんお値下げ頑張ってくれます。

いつも同じ店で買いますが『新築になってから家電このお店からしか買ってないよ〜』って言うと、いつもけっこう安くしてくれます!!

m

コメントありがとうございます🙇
家電は同じ店でまとめて買います!

冷蔵庫(550L)
洗濯機(10kg)
エアコン6畳用3台
エアコン8畳用1台
エアコン18畳用1台
オーブンレンジ
ホットプレート
トースター
ポット
炊飯器
LED照明(エアコンと同数)

これで一軒目(ジョーシン)が84万ほど。
二軒目(ケーズデンキ)も80万ほど。
三軒目(ヤマダデンキ)が75万ほど。
最初からヤマダデンキで買うつもりで他を先に見積もり出してもらいました。
一軒目の人は、後から行った方が絶対安くしてくれるので、その見積もり持ってもぅ一度来て下さい!と必死でした。
三軒目をもぅ少し値切りたいのですが…

まだ家具や食器も揃えないといけないので😭

chibi_mogu

ビックカメラは近くにないですか?
それだけかうならビックが一番下げますよ!

• m

m

ビックカメラは県内に無いです😭

• 4月24日