※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

ベビー布団は必要でしょうか?昼間赤ちゃんを寝かせるために購入予定でしたが、他の方が後悔していると聞き、大人用シングルだけでいいのか迷っています。大人用は赤ちゃんには柔らかすぎると言われますが、皆さんは大丈夫なのでしょうか?アドバイスください。

ベビー布団ていらないんでしょうか??

もうすぐ二人目が産まれます。
ベビーベッドがあるので夜は二階で皆んなで寝る予定ですが、昼間は赤ちゃん一人で二階のベビーベッドで寝かせておくわけにもいかないので一階で昼間私も隣で寝たりできるようにベビー布団セットとシングルの布団セットを買う予定でした!

でも最近、他の方の買って後悔した物ランキングみたいな質問でベビー布団と答えてる方がたくさんみえました。
保育園で使う様なお昼寝セットはありますが昼間ずっと寝て過ごす様な長時間用ではないみたいですし、そんな皆さんあまり必要なかったと感じてるなら大人用シングルだけでいいのかな?と思ったり🤔
一応大人用は柔らかいから赤ちゃんには不向きとか言いますよね?
それでも問題なく皆さん一緒に大人用で寝れてるって事なんですかね?
アドバイスお願いします!

コメント

ちーびさん

ベビーベッドありますが
昼間家事するときに 寝かせるくらいです💦
夜は添い乳なのでいっしょに寝てます😂

• おかん

おかん

添い乳と言うことは大人用布団で赤ちゃんも寝てるって事ですよね?🤔
    ならやっぱりベビー布団はなくても困らないんですね🤗

• 4月23日
からちゃん

ベビーベッドありません。
後々保育園に入れるのでベビーベッド用のマットレスだけ買いましたが、ほぼバウンサーか座布団で寝てます。
夜は一緒に寝てます😅

• おかん

おかん

なるほど座布団ですか!
    思いつきませんでした💦
    座布団なら出費もだいぶ抑えれますよね✨

• 4月23日
mino㌰

昼間一緒に寝るくらいなら大人のシングル布団に2人で寝れます😊
これからの季節夏用のシーツになればそんなにフカフカ沈む事もないかと思います
それか、すぐ畳めるように、折りたためるマットレス布団置いておくとか
一緒に寝れるし掃除も楽です✨

• おかん

おかん

そうなんですね😍
    それならシングル布団買えばいいだけなので金銭的にも助かります!
    昼間だけの事に大人用シングル、ベビー布団セット買うの痛いなーと思ってたのでやめときます😂

• 4月23日

昼間過ごすためのお布団ってことですよね?😊
授乳や抱っこなどで長時間寝かせっぱなしってこともないでしょうし、大人用の布団やお昼寝布団のようなもので問題ないように思います👌
ちなみにうちは就寝時にしっかりしたベビー布団で、昼間は寝返りするまではハイローチェア、寝返りしはじめてからはお昼寝布団使ってました!😊

• おかん

おかん

そうです昼間だけの布団です!
    大人用シングルだけで大丈夫なんですね😍
    3人目は考えてないので大人用シングルとベビー布団セット今から買うのもったいないなーと思ってて💦
    それなら大人用シングルだけ買ってベビー布団は買うの辞めときます😂

• 4月23日