※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ネコ
家族・旦那

また今年のGWも義妹が泊まりに来ます。大型連休に毎回義妹が泊まりに来…

また今年のGWも義妹が泊まりに来ます。
大型連休に毎回義妹が泊まりに来て、主人と前に喧嘩になったのにな・・・
家事、育児、言わなきゃしない主人。
保育士の義妹に離乳食大変だわ〜とか愚痴っててアドバイスとか受けてて私に話してくるし。
保育士の方が偉いのかもしれないけど、こっちは色々考えてしてるのに全部否定されたみたいで本当に無理。
なんか監視されてるみたいで休みが来るのが嫌で仕方ない・・・
プチ旅行考えてたけど、初めての家族旅行に義妹がいるとか考えただけでイライラする。
家事手伝う訳でもない、食費出す訳でもない、外食も奢ってもらう、鈍いから促さないと行動しない(これが地味にストレス)
主人は「姪っ子に会いたいからだよ〜」とかボケてるし
まだ6ヶ月の我が子に「おもちゃ買ってもらえるかもよ〜」とか言ってたけど
出産祝いも何もなかったんですけど。
洋服もおもちゃも何一つもらってませんけど。
子供におもちゃとか欲しい訳じゃないけど、せめて食費くらいは負担して欲しい・・・
前回3泊しただけで5万飛んでいって生活苦しくて辛かったの覚えてないのかな・・・
その前は産後すぐ泊まりに来て、帰った後に私が寝込んだの覚えてないのかな・・・
他人がいる空間って本当にストレスだ・・・

コメント

Rママ

普通泊まるのも家族旅行も遠慮しますよね🙄💦
ブラコンなんですかね?同じ妹の立場からすると兄貴結婚して妻子居るのに泊まりに行くとかありえません!
(妻子いなくても泊まりに行くのは気持ち悪いです)

私の義妹も保育士ですが何ひとつ相談しません!(同じく常識ない人ので…)保育士だからって偉いとかないですよ😊
旦那さん、愚痴る意味が分かりませんね🙄
話してきても、そういうやり方もあるんだ〜って流した方が良いですよ🤔💦

食費とかお金のこと等旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?

• 3ネコ

3ネコ

そうですよね!
    自分が逆の立場だったら遠慮しますもんね
    近くに来たから顔みて帰るね〜とかなら歓迎なのですが・・・
    泊まりとなるとお断りしたいです・・・

主人には「何もしない人が勝手に育児の事を人に話すな!」と怒ってしまいました😅

食費とか話したんですけど、全然聞いてないです・・・
    義妹は財布すら出しませんから(´Д`)ハァ…

• 4月23日
  • Rママ

Rママ

保育士なら尚更普通遠慮すると思いますが…義母さんは何も言わないんですか?🙄

怒っていいと思います!3ネコさんは間違っていませんよ😠

もう財布出さないとかブラコンとか常識ないところ私の義妹と同じすぎます😂👏
    1番効果的なのは義妹が居る時に友達に電話かけてきてもらって、わざとボイス(スピーカー)にして
    「うちの小姑、小さい子いるのに泊まりにきたり財布ださないんだよね〜ありえない〜」って嘘の愚痴言ってもらうのもアリですよ🤗

• 4月23日
  • 3ネコ

3ネコ

間違えて下に返信してしまいました😅

• 4月23日
しらす

大変ですね…
シスコン?
周りでも旦那さんの妹が泊まりに来るとかあまり聞いたことないので…
家族だけだったら簡単に済ませられる食事もそういう訳にいかないし、洗濯物も増えるし、寝具も用意しないといけないし、考えただけで疲れますね💦
ストレス抱えて過ごすより思いきってもう一度旦那さんに言ってみては?
私だったら絶対言っちゃいます!

• 3ネコ

3ネコ

そうなんですよ💦
    寝具もだし、部屋だって寝室に入れたくないからリビングに用意したら、朝は私が先に起きるのでリビングに行けなくなるのが嫌です。
    もう娘も朝晩のリズムつけてるので、夜更かしもできないし、朝だってバタバタしてるのに義妹の睡眠とかの事まで考えたくないです💦

何度も言ってるんですけどね・・・
    義妹が毎回聞いてきます・・・
    旦那はどんなに話しても「妹が姪っ子に会いたがっている。連休も1人だとする事ないから。」と言う感じです。
    食費入れるように言ってみようかなあ
    ありえない金額言ったら来ないとかありますかね( ̄▽ ̄;)(笑)

• 4月23日
しらす

ため息しか出てこない😵💨
そうですね、お金のこともガツンと言った方がいいですよ!
あとは、ご飯をすごく質素にするとか、朝早くから普通にリビングに入ってキッチンでガチャガチャやるとか…。
って思ってもなかなかできないですよね💦

• しらす

しらす

返信しようと思ったのに新しく投稿しちゃいました💦
    頑張ってくださいね!!

• 4月23日
  • 3ネコ

3ネコ

ありがとうございます!
    いつも通りに朝イチからリビング通ってベランダで洗濯してやります(*`・ω・´)
    前回は2日目で体力がもたないって行って寝込んだけど効いてないみたいなので、ガチャガチャしてやりますΨ(`∇´)Ψ

• 4月23日
3ネコ

義母はもういなくて・・・( ゚д゚)ハッ!まさか実家代わりに使われてますかね😱

Ruiさんの所の義妹も大変ですね💦
電話攻撃!笑っちゃいました(笑)
すごく効きそうですね♡
でも聞いてても義妹、鈍いから分からなそう(笑)

jiji884

義妹さんおいくつなんでしょうか❓
私も兄がいますが、母がいないとしても兄のとこになんか泊まりたくないですね💨旦那にも妹二人いますが、兄のとこに泊まりたいとかはなかったですね😵近場だからってのはありますが💦💦確かに、姪っ子に会いたいからと会ったりはしてました😵下の義妹は一緒にいろいろしたいタイプなので似てるかもしれないですが、ある程度は気をつかってくれますね💦
私の方が年上だし、これやってとか指示します(笑)
せっかくの連休だし、断りたいですね💨せめて1泊のみ😰義妹さんが結婚しても、3ネコさんのとこに里帰りとかしてきそう💦💦

• 3ネコ

3ネコ

義妹が二十歳そこそこだったりすれば目を瞑りますが・・・もう三十路前なんですよね💦
    姪っ子に会いたいという気持ちは嬉しいのですが・・・連泊は(´・_・`)NO THANK YOUです😌
    せめて気をつかえる子だったら良かったのですがね( _´ω`)_

• 4月23日
  • jiji884

jiji884

三十路前でそれはありえないですね😰三十路前で常識ないからGWに遊んでくれる友だちもいないんでしょうね😓

• 4月23日
  • 3ネコ

3ネコ

たまに会う分なら、ちょっとポーっとしてる天然娘って感じ許せてたんですけどね😅

早く彼氏でも作って兄ちゃん離れして欲しいです💦

• 4月23日