※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

安産祈願についての準備や、安産祈願でのお賽銭や腹巻きの必要性、厚木の寒川神社についての情報を知りたいですか?

もうすぐ5ヶ月なので安産祈願を考えています。ゴールデンウィークなのでなるべく混雑は避けたいと思っております、、。
恥ずかしい話安産祈願で何をすればいいのかわかりません。
お賽銭にいれ安産祈願をするというのはダメなのでしょうか?
初穂料など用意し腹巻きなども用意するべきなのでしょうか?

また、厚木の寒川神社に行かれた方はいらっしゃいますか??

コメント

はな

わたしは旦那と両家の両親と、お賽銭をして安産祈願しただけです🙋💧

この方法で良かったのかどうかは分かりませんが、気持ちの問題だし、自分が良ければいいかなー?と思っています🙋

ルーパンママ

安産祈願=お寺や神社でお祓いしてもらうって感じだと思います。
お祓いしてもらうので、初穂料は必要です。
腹巻きは場所によりけりです。
持参した腹巻きをお祓いしてくれるところもあれば、持参したものはNGのところもあります。

リンスケ

私は買ったばかり腹帯をもって行って、初穂料を払ってご祈祷していただきました!
帰りに安産祈願のお守りなどいただけましたよ😄

いくみん

私の行った神社では
安産祈願の受付をして
祈祷料を渡して
何組かと一緒に祈祷して
もらいました!
腹巻きは神社で
頂けたので持って行ってませんっ!

わたしもお賽銭入れて、お守り買っただけでした。

旦那が仕事休めず、実母と二人で行ったのでご祈祷はしませんでした!

ぺん

家は旦那と2人で神社に行きお賽銭と安産祈願のお守りを買って終わりました〜!
祈祷予約なしでもできたのですが、有名な神社で人も多く、旦那はしたかったみたいですが私が待ってるのも辛いしちょうどお花見できたのでお花見に行きました😄✨

考えの違いかと…
うちは1人目も2人目も祈祷してもらいましたけど、別に気にしないならお参りだけでもいいと思いますし…
やらなきゃいけないってことではないので。
神頼みみたいなもんですよ

みるこ

こんにちは。うちは、実家の母から、祝い後の腹巻を送って来たので、戌の日に、義理の両親と一緒に祝詞をあげてもらいに行きましたよ。帰りに食事をして帰りました!両方の母から、それぞれ、腹巻送るね、と、神社行きましょうね、と誘っていただきました。ご両親に言われないのなら、ご夫婦で安産祈願でじゅうぶんだと思います!

3姉妹mam

私はお賽銭しただけですよ😁✨
帰りに安産祈願のお守り買って帰りました🎵
上の子な5時間半で下の子4時間半で
産まれました\(^o^)/
2人とも分娩台上がってから30分程で
産まれてるので安産でしたよ✨

まゆ

同じ周期ですね!
私は両家の両親と主人と私で神社へ行き祈祷して頂く予定です。
初穂料と腹帯は神社に用意があるのはさらしの腹帯しかないそうで持参でも大丈夫との事だったので自分の使いやすそうな腹帯を持っていきます!
GWの日曜日の大安で激混みしそうですよね💦
祈祷して頂いた後、みんなで昼食をとる予定ですが食事の予約もあるのであまりに待ちそうであれば先に食事をしようとなってます😓