※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

4月入園の子供がおり、復職日に悩んでいます。会社は5/7復帰を提案し、市は5/1復帰が必要と言っています。GWがある場合の対応が分からず悩んでいます。

4月入園した子供がおり、育休明けでの復職日について悩んでいます。
GW明けから復帰される方いらっしゃいますか?
住んでいる市では4/30付で育休終了5/1には復帰していないといけないのですが、職場から5/7復帰を提案されています。
会社としては5/1.2は休日ではなく5/3.4.5.6がGWの休暇になっています。
なのでキリよく5/7復帰の話が出ているんですが、5/1復帰でなくなるので市に確認したところ、
『5/1復帰でのお約束なので…』しか言ってくれず…
会社が1.2もGW休暇だった場合どうしたらいいですか?と聞いてみたら、こちらではなんとも…という回答でした😅
恐らくこのパターンはグレーゾーンなんでしょうけど…
会社的にはOK、市的にグレーゾーン…
個人的にはGW明けからがいいのですが同じような方どのくらいいるのでしょう😖?

コメント

びびたん

5/1、5/2は有給休暇を使用するか、有給休暇がなければ欠勤という形ではダメでしょうか?

そうすれば、市の条件も満たせますし、会社も問題ないと思うのですが☺️

ずう

私も同じような感じです。
市からは4月中に復帰と言われていますが、会社と相談してGW明けからの復帰になりました😊
書類上は復帰して、休んだところは欠勤という扱いです。