※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

人工受精後の症状について、出血や痛みがある場合もあります。病院で相談することをお勧めします。

土曜日に2回目の人工受精をしました。
前回は痛みもなく、帰宅後も何もなかったのですが、今回は処置中にも痛みがあり、その後もわずかですが出血があり、昨日も今日もおりものに出血が混じっています。下腹部がしくしくと痛くて、お腹を押すと結構痛みます。
人工受精後はこんな感じなのでしょうか?2回目でよく分からず、病院に行った方が良いのか迷っています。

コメント

りゆりゆ

大量でなければ出血することもあると思いますよ(╹◡╹)
あまりにも続いたら行ってみてもいいと思いますが^_^
それか、電話して聞いてみてもいいと思います❤️

私は14日に人工授精しました⭐︎
今回は、少し出血私もありました😢

• はむ

はむ

やはり、あるんですね💦前回があまりにもあっけなく終わったので、あれ?と思っちゃいました。様子をみてみます☺

• 4月23日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

私も、出血ない時もあったのでびっくりしました😢

はい(╹◡╹)
    そのまま治まりますように❤️

• 4月23日
しいのみ

人工授精後に出血あることはありますよ!
私は当日と翌日の1日だけでしたが、少し出血がありました。特に奥のほうに入れた際に痛みを感じたりした時は、必ず出血もあります。抗生剤を出されてるので飲んでます。
器具で少し傷がついたのだと思いますが、もし続くようだったり出血や痛みが酷くなったりしたら、まず電話で聞いたほうが良いと思います。

• はむ

はむ

私も抗生剤をもらいました。あまり、心配しなくて大丈夫ですね💦
    前回と先生が違ったのですが、前回は処置も全く痛みもなく、あっさり終わっていたので、こんなに何もないもんなんだ~と思っていました😅
    もう少し、様子をみてみます☺

• 4月23日

私も土曜日に人工授精しました。
土曜日は一日中出血や出血混じりのおりものが出てました。
日曜日は朝一で微量の出血混じりのおりものが出て、そこからは何も出てません。
私も今回2回目だったのですが、前回は当日に少し出血があってすぐに終わったように記憶しています。
なので大量出血じゃなければ問題ないと思いますが、心配なら電話で聞いてみた方がいいかもしれませんね。

• はむ

はむ

同じですね✨
    私は前回があまりにも何もなく終わり、それが普通だと思ってしまいました💦
    私も少量なのですが、出血があるのと、腹痛があるので心配になっちゃいましたが、もう少し様子をみてみます☺

• 4月23日