※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

長くなります。日によってなんだか落ち込みやすい時とか不安定な精神に…

長くなります。
日によってなんだか落ち込みやすい時とか
不安定な精神になる時があります。

そんな時
このままの私の性格じゃ
いつか離婚されたり嫌われそう....
と不安になってしまいます。

多分私はいわゆるメンヘラだと思います。
分かってはいて直そうと頑張って
いるんですがかなり旦那に依存しています。
良くいえば 旦那大好き!なんですが
元々の性格もありかなりめんどくさいと
自分では思っています。

すぐに疑ったり不安になって心配になってしまいます。

不安モードのスイッチが入ると
いてもたってもいられない!!
モヤモヤしてケータイ見ちゃいます。
見ても何もありませんが....
旦那のことは信じているので
安心したいから見てしまいます。

旦那はいつもケータイほりっぱなしで
充電も私が毎日やってます。
旦那も私のケータイを勝手に使います。
なので見るのは多分旦那からしたら
問題ないと思います。

でもこんな自分が嫌で嫌悪感。
こんな自分の元に旦那も帰ってきたくないだろな
とか
ウザイだろな...
このままじゃいつか別れてしまいそう。
とさらに不安になって泣けてきます。

好き過ぎて辛い!という感じです。

それをまた考えるほどさらに落ち込んで
の悪循環です。
そーゆー時は旦那に優しくされても
なんだか満たされません。

幼少期に両親が離婚しています。
それのトラウマもあり
愛されたい!!という気持ちが
悪い風に人一倍強いです。

平気な時期もあり、その時は
全く見たいとも思わないし
女の人とLINEしてても何も思わない位です。
そんな時は普段の自分に戻れるので
楽しく旦那と過ごせます。
ある程度帰りが遅くても
あ、遅かったねーで済まされます。

哀楽が激しい自分が嫌になります。
どうしたらそんな自分を克服できるのでしょう?

考えすぎないように早く寝たり
趣味を作ってみたりしてはいますが
なかなか良くなりません。

昨日は不安モードのスイッチが入っていました。
旦那が飲み会だったからです。
12時前にはしっかり帰ってきてくれました。

ですがモヤモヤして、夜中ケータイを見たら
一昨日、男友達と1時間ほどファミレスで
遊んでいた事がわかりました。
一昨日は、
仕事は11時半くらいに終わったみたいです。
帰ってきたのは1時でした。

職場の前まで来てる!とその友達が
言ってたので少し話した程度なんだと思います。

その日はお願いだから早く帰ってきてね。
と言っていた日だったのでショックでした。

12時半に今やっと終わったよ!と来たけど
職場のスタッフから11時50分くらいに
今日はありがとうございました。お手数お掛けしました。とラインが入ってたので分かりました

正直に友達と少し会ってたから帰り遅くなった!
って言ってくれたらいいのに...

でもまあ多分言われてたら
早く帰ってきてって言ったじゃん!
私は友達とずっと遊べないのに!
ってなると思います...😢

多分私が不安モードなの分かってたので
いうと余計モヤモヤさせると思って
言わなかったのか別に1時間くらい
話しただけでわざわざ言う必要もないと
思ったのかはわかりませんが

見ちゃったものは気になるので

昨日ってほんとに遅くまで残業だったの?
と聞いたら
うん。と言って
その職場のスタッフのLINEを見せてきました。
気になるなら本人にも聞いてもいいよ!と
職場のスタッフと私は知り合いなので
聞こうと思えば聞けますが別にそこまで
したい訳では無いです。
ただなんだか隠されてる気分だったので
言ってくれるかな?と思い聞いてみました。

でもLINEの時間おかしくない?
と少し問い詰めてみたら

うん?どゆこと?11時52分にこのLINEは
来てるよーって言われました。

けーたいみたくだりを言おうと思ったんですが

1時に帰ってきてからも2時半頃まで
私が淋しいと言ったら構って起きててくれたのを思い出して
遅くまで残業してたのは本当だし
別に浮気してる訳でもないし
怒りたいわけではないので
ハッとして

疑ってごめんね!!
遅くまで大変やったね
ちょっと不安になってたからごめん。
いつもありがとう!
と言いました。

旦那はそこまで気にしてませんでしたが
本当に嘘が下手なので
顔が赤くなってて目をそらしていました。
いきなり
この部屋アッツ!!って言ってました(笑)

なので、
怒られると思ったからか隠してるんだなと思いました。
私がこんなんだから言えなかったんだと思うと
申し訳ないです。

ただ毎日夜遅くてワンオペなので
少しだけでいいから早く帰ってきて欲しいんです。

旦那は誘われたら断れない性格で
3日前もご飯作ったのに
外食されて喧嘩になりました。
その時も旦那はご飯いってるのを秘密にしようとしてました。
(ご飯食べたのに私のご飯も食べようとしてた)


今日も旦那は休日出勤で仕事に出かけていきましたが
本当はまだモヤモヤしています。
いつかこうやって男友達ではなく女とも
会うのではないか...浮気されたらどうしよう
ってずっと落ち込んでいます、、、、

仕事を頑張ってくれてて
遅く帰ってきてからもめんどくさい私を
構ってくれてるのに
なんでこんな風にしか旦那の事を思えないのか
悲しくて仕方ありません。

早くこんな自分を治したいです。
旦那依存してた方でこうしたら克服できた!
とか教えて欲しいです。

ほんとに旦那に申し訳なくて
こんな私と結婚させちゃってごめんなさいと
思っています、、、

コメント

deleted user

私もナーバスになりやすい性格だったから分かります😔💦

私は日頃の些細なラッキーな事に対して、口に出して「お!ラッキー!」って言うと、すごく前向きになれる気がするので、ちょっとでも良い事があったらラッキー!って言ってます😂

旦那が早く帰ってきたらラッキー🤞
飲み会も多くて本当は嫌だけど、ご飯作らなくて良いからラッキー✨って無理矢理ラッキー思考をしてたら周囲の人たちから毎日ラッキーで楽しそうだねって言われるようになってました😂
そうやって勝手に何でもラッキーだと思ってれば毎日楽しく過ごせるようになりました❤️

今日帰ってきたら旦那さんに結婚してくれてありがとう!
あなたと結婚できて私ったらラッキー🤞❤️って言ってみてください🙆🏻‍♀️

私は毎日言ってます😂!!!笑

  • sora

    sora

    ものすごく素敵です😂😂
    やはり口に出して言うのは自己暗示にもなるし大切なことですよね!
    ネガティブな事ばかり考えてしまうので
    さっそく今日からそれを意識してみます!!!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産したばかりで忙しくて大変ですよね😢💦
    私も普通にネガティブな事も考えますし、それはみんな同じだから大丈夫ですよ😊
    今日から凄くラッキーな日々が始まると思うと楽しくて仕方ないです🙈❤️
    旦那さんには感謝&幸運な女スタイルで🤞
    ラッキーで楽しそうな妻が家に居たら旦那さんもラッキーってなるかも🤷🏻‍♂️✨笑

    • 4月23日
あい

自分のきもちをどうもこうもできない日が続くとしんどいでしょうね、、
ただ、読んでいて思ったのは旦那さまはみなとママさんとの結婚を後悔しているならもっときつく言葉をかえしたりとゆうようなことをするとおもいますよ?
隠し事は私も本当に嫌ですが、ただただ不安にさせたくない!!って気持ちが強くて、大切に思っているんだろうなってゆうのがとても伝わってきます☺️そうゆう旦那さまなら、不安なときは不安だよってその都度ぶつけてもいいんじゃないかなと。

わたしの母もそういった人でした☘️
家にいる間はずっといろんなことに不安で家族のことばかり考えては、心配していました。
心が落ち着いていても、どうしても心配事を無意識につくってしまうんですよね😭とても辛いだろうと思います。
母は、仕事をはじめて、それがとても自分似合っていたみたいでそれから嘘みたいに落ち着きました。今は父のことを面倒とまでおもうときもあるみたい☺️
解決法は人それぞれだとおもうけど、ちゃんとはなしができる旦那様ならまず、ここにかいたようにどうしてもどうしても不安で苦しいんだとおもいっきり全部ぶつけてじっくり話をしてみてはどうでしょうか☘️?
本当に大切なひとなら、わたしならその人が不安になるたび話を聞いてあげたいっておもうな☺️

ゆこ

私も同じかも、、、(◜०﹏०◝)
大好きだから不安になるし
飲み会がある日は
寝れないですよね( ´•̥ו̥` )

私はどうにかいい方向に
考えるようにしてます( ´•௰•`)
飲み会の日はご飯作らなくていいし
好きなテレビ見えるし
全部手抜きしちゃえ♡って感じです
(´゚ω゚`)笑
ちょっと大きくなったので
旦那さんが休日出勤の日のお昼は
友達と出掛けたり
やっぱり自分が充実することが
大切だと思います😢
私も趣味も特にないし
毎日の楽しみもないですけど😉💦
旦那さんがいない時に
毛の処理したり。笑
毛穴パックしたり
髪の毛のアレンジ練習したり
ちょっと女磨き頑張ります🤗