※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠そうで、授乳中もすぐ寝てしまう。昨夜は授乳後におしっこがなく、朝も授乳中に寝てしまう。体温は37.5度。このような経験のある方いますか?

3ヶ月になったばかりの子どもがいます。
いつもは約3時間おきに授乳、夜は4.5時間あくこともあります。
昨夜は20時頃に授乳して寝ました。私が目覚めるともう3時を過ぎていました。起きそうになかったのですが、暑かったのもあり脱水が心配でおっぱいをくわえさせて授乳しました。その時にオムツを確認したらおしっこもしていませんでした。授乳中からほぼ寝ていたので終わってそのまま寝ました。次に5時頃起きて、さっきは寝ながらだったのでちゃんと飲めなかったのかと思い、授乳しようとしましたが、授乳の体勢のまますぐ寝てしまいました。
9時に起きてからいつもより眠そうな感じでずっといます。3時間たつといつもはお腹かすいてぐずぐずしだすのですが、そんなことも無く、それより眠たそうです。おっぱいも片方だけで寝てしまう感じです。
昨日は特にいつもと変わった事をしたという事はないです。熱を測ると37。5度でした。
こんなことあった方いらっしゃいますか?

コメント

ジェシカ

多分それはもうこのまま夜中は寝て昼間は起きている時間が伸びる態勢に入っていると思います☺️
うちの子も3ヶ月ですが夜中の授乳は1回だけです。しかもたまに笑
基本は8時に寝て朝の5時半まで寝っぱなし!
寝ているのに起こしてまで授乳する必要もないので問題ないと産婦人科で1人目の子の時言われたので大丈夫です☺️
心配しなくて大丈夫ですよ😁

• あさ

あさ

急にくるのですね!安心しました!ありがとうございます(^^)

• 4月23日
柊ママ

3ヶ月過ぎからうちの子は8~9時間まとまって寝てます😂
お風呂上がって寝る前の授乳したら朝まで爆睡です🙌🏻 おしっこもしてない時ありますが、してない時は朝起きた時にする事が多いので特に気にしませんでした😊

心配しなくても大丈夫だと思います!

• あさ

あさ

おしっこ起きてきてからおしっこ出てました!3ヶ月になったので、もう寝れるようになったのですね(^^)ありがとうございます!

• 4月23日
あ

3ヶ月の息子がいますが、ミルク飲んだ直後でもなく、ミルクの時間とかでもないのに9時辺りになるとグズグズしだして寝かせると朝まで寝てます😪
もう、まとめて寝る月齢になってきてるんだと思います☺️

• あさ

あさ

9時に自然と眠くなって寝てくれるの助かりますね!!ありがとうございます(^^)

• 4月23日