※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
子育て・グッズ

断乳後の子供の寝付きが悪くなり困っているとのことです。早く寝付かせる方法を知りたいです。

もう、息子が一歳5か月になったので、そろそろ断乳しようと思い、先々週から断乳してます。しかし、寝付けるのが大変です。毎晩、8時には就寝していたのが、最近は10時11時近くまで、起きていることが増えて困っています。
どうか、断乳した子供を早く寝付かせる方法を教えてください。(◞‸◟)

コメント

えりぽん

暗くしてもダメですか?
うちはおもちゃ片付けてと言うとお片付けしたあとに布団にもぞもぞ入ってきます😊その後は電気を消して、手を繋いで寝るまで待ちます。

• メンマ

メンマ

夜の7時半には、寝室で薄暗くしてベッドの中なんです。が、全然寝てくれる気配がありません。いつも、遊び疲れるまでねてくれません。( ;´Д`) オモチャは、寝室には置かないのでありません。

• 4月23日
すーま

8時頃に寝室連れて行ってはどうですか??それで遊び出すなら疲れるまで遊んでみて様子を見るとか🙌
朝起きる時間やお昼寝はどういった具合ですか?

• メンマ

メンマ

お返事ありがとうございます。いつも遊び疲れるまで、ねませんね。。。(・_・;
    朝は大体9時に起きるようになりました。前は、もっと早起きでした。
    お昼寝も、あまりしなくなりましたねえ。(◞‸◟) たまに夜まで我慢できずに夕方に寝てしまう時もありますが、中途半端に起きてしまって、その時が、一番寝かせるのに苦労しました。

• 4月23日
  • すーま

すーま

そーですか😭リズムがズレてしまった感じですねぇ🙌
    お疲れ様です🙌
    寝ないときは本当寝ないから困りますよね🤲我が子は眠たいくせに遊びたい気持ちが勝つことが多くて寝かしつけに苦労します😭

対策としては、
    朝起こす時間を7時にしてみる。
    初めは大変かもしれませんが😭
    そして午前中にたくさん遊ばせて、昼寝させる🙌'
    夜寝室行ったら先に寝たふりします!!

お風呂は何時頃入ってますか??我が子はお風呂入ると眠くなるので8時頃に風呂入ってら寝室行って寝てくれるようになりました。

うちの子の一日のスケジュールですが、
    6〜7時の間に起床
    11時 お昼ご飯
    12時昼寝
    19時夕食
    20時お風呂
    21時前就寝
    って感じです。

• 4月23日
  • メンマ

メンマ

お返事ありがとうございます。
    お風呂は、夜の7時に入れてます。前は8時頃には寝ていたのですが、、、
    早めに起こしてみるのとお昼にもっと遊ばせてみようと思います。
    色々と助言ありがとうございます。

• 4月24日