※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛍
子育て・グッズ

熱は下がったけど咳が出ているので幼稚園に行かせても大丈夫か心配。先生には熱がなければ大丈夫と言われたけど、食事中も咳が出て心配。お弁当が食べられるか不安。

金曜に熱と鼻水が出て落ち着いたから幼稚園行けるかなと思ったら今日の夜中から咳が出始めたのでお休みして病院に行ってきました。
病院の先生には、熱がなければ幼稚園に行って大丈夫と言われたのですが、食事中も咳が出て顔を真っ赤にしておえっとするのですが、幼稚園に行かせても大丈夫なのでしょうか…。お弁当がまともに食べられるか心配です( ˊ°_°ˋ )

コメント

ことり

幼稚園で登園基準?のようなものは決まっていないのですか?
うちは保育園ですが、
37.5℃以上
咳が続く
ゼーゼーいう
息苦しそう
食欲がない
と、咳の時は登園できません
うちも、鼻水と咳が出ていますが、上記に当てはまらなかったので登園しました

蛍

薬を服用しない健康状態になってから登園
37度以上の熱

くらいしか書いてありませんでした。
が、別の症状や吐き気が悪化してきたので休ませることにしました。

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)