※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について相談です。ランニングの肌着は必要?Tシャツに直接着せても大丈夫?半袖の肌着を着せるのはおかしいでしょうか?教えてください。

夏服を揃えようと思っているのですが、初めての子なので、よく分からないです💦
今、生後5ヶ月。夏は8~ 10ヶ月くらいです。
保育園に通っているので、沢山着替えが必要です。

夏はランニングの肌着にセパレートの服を着せるのが普通なのでしょうか?それとも、肌着は不要で、セパレートの服のみでしょうか?Tシャツを直に着てもいいのか分からないです。

あと、最近少し暑い日はTシャツの中に半袖の肌着を着せる事があるのですが、それって、おかしいですか?

無知すぎてすみません😰💦教えてください😣

コメント

さみー

暑かろうが寒かろうが肌着はその時期に合ったものを着せるのが一般的ではないですかね。
汗をかくので私は肌着はどんなときでもきせてますよ。

• れーまま

れーまま

そうなんですね😃
    私も肌着は着せたいので、安心しました✨
    回答、ありがとうございました🙇

• 4月23日

うちは基本肌着は着せます。
クーラーなどでお腹冷えちゃうかなと。
夏はランニングの肌着にTシャツ、ユニクロの7分丈レギンスです!

うちも半袖肌着+Tシャツですよー!
おかしくないと思います^_^

• れーまま

れーまま

とても分かりやすいです😍助かります🤣
    早速ランニングの肌着、買いそろえたいと思います✨

• 4月23日
杏仁豆腐

上の子を保育園に通わせてましたがシャツは必ず着てました、お昼寝のときにシャツで寝るので!
保育園に聞いてみてはいかがですか?✨

保育園では少し肌寒くても上着を着せないのでランニングとTシャツだとTシャツの割合を多くしたほうが良いと思います😊

• れーまま

れーまま

そうですね❗️
    今日、保育園の先生に聞いてみます😄💡

• 4月23日
SARAmama

うちは女の子なのですが、キャミの肌着に半袖着せてます!確かに最近暑いし半袖だけでいい気もするんですが・・・ちょっと気を抜くとお腹丸出しなんですよね、赤ちゃんって。笑