※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはく
雑談・つぶやき

自分の母親より義母と仲が良い方いらっしゃいますか?いらっしゃいました…

自分の母親より義母と仲が良い方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、仲が良い理由とかエピソードが聞いてみたいです😊もしくは、自分の母親と仲が悪い、とかもあればお聞かせください!

私も旦那も両親が離婚しています。私の母親だけ最近再婚しました。そのせいもあり、母親とはかなり距離が出来ました。(再婚相手は良い人ですし、再婚に反対していたわけでもないのですが)

近々私自身の結婚式を控えているのですが、義母は準備段階の初めからずっと準備を手伝ってくれて、いつでも相談に乗ってくれていました。1人で抱えなくて良いからね、って言われたのが一番嬉しかったです。
対する私の母親は、
相談するにもなかなか電話に出ない、LINEも返事がこない、もしくは曖昧な返事かスタンプ1個で済ます、電話しても早々に切り上げようとする、過程を聞きもしないのに文句を言う…
等です。

私は末っ子なんですが1番先に結婚し、式をあげます。子供の初めての結婚式、よくそんなに放っておけるな…とものすごくがっかりしています。昔から行事は張り切る人だったのに…

きっともうお嫁にいったから、母親ではなくで1人の女性に戻ったんですね。今後私に子供が出来たとしても、頼れるのは義母だけだなって思ってます。

私のエピソードはこんな感じですが、皆さんはどうですか?

コメント

カキ氷

私も自分の母親とは仲が悪いです😂

母親には彼氏さんがいて 母親が夜勤に出かけてる時に襲われそうになり逃げてそれから疎遠になりました💦
それでも母親はその彼氏さんと一緒にいるので連絡もとりあってません😳
そんなトラウマな出来事が起きたあと私が元気ないので元気ずけようとしてくれたのが義母です😊
今では義母と夫のお陰で元気になりました\( ˆoˆ )/

私の母親も一人の女性になってしまったようです😶💦
本当は仲良くしたいのに悲しいですよね💦

• こはく

こはく

お答えいただきありがとうございます!お辛い経験をされたのですね😢
    お義母様と旦那様、とてもいい方のようで良かったです!
    私も旦那と義母と一緒に仲良く頑張りたいと思います!

• 4月23日