※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

母の日何か送るべきでしょうか🤔結婚前から実母には毎年お花やお菓子をあ…

母の日何か送るべきでしょうか🤔

結婚前から実母には毎年お花やお菓子をあげています。昨年、結婚して初めての母の日には義理母にもお花とお菓子を送りました☺️誕生日にもお菓子を送りました。

私達がすることや渡したプレゼントについて、直接ではないですが何かしら不満を言われ😩(誕生日プレゼントが義理母にはみんなで食べれるようなお菓子だったのに、義理父には物だったのが不満など😞💦)この1年で義理母と出来るだけ関わりたくないという気持ちが強くなったこともあり、1年目だけでいいかなという気になっています😓

ママリでも母の日のプレゼントについての質問をよく見かけますが、義母にはあげる方が多数派なんでしょうか❓❓

コメント

のん

実母、義理母どちらにもあげる

のん

実母、義理母どちらにもあげない

のん

実母だけあげる

のん

義理母だけあげる

(^^)

両方渡しています!
実母には欲しいものを直接聞いたり、いいものあったら買っといてもらって、お金渡したり😅笑
実母に関しては日にちもきっちり、決まった時に渡さないし本当適当ですね!気持ちは楽です!
義母には、母の日はお花をあげるのが習慣になってきていましたが、今年はエコバッグを購入しました。正直こんなのいらないよ!とか思われているかもしれないですが、そこまで高価なものをあげられる金銭的余裕もないので、一応あげたという形や自己満足みたいなものに、なっているかもしれません。旦那は何か渡すだけで充分だと言っています!

こりら

義理の母だけあげてます😊

ママリ

義母と実母とご飯にいきます😊