※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
子育て・グッズ

新潟市の中央区・東区でおすすめの小児科を教えてください。里帰りを終えて新潟市に戻るため、土地勘もかかりつけもない状況です。

新潟市の中央区・東区で
おすすめの小児科教えてください😊

里帰りを終えて、これから新潟市に戻るのですが
土地勘もなく、まだかかりつけもないので
よろしくおねがいします😭

コメント

☻ハークンのママ☻

アタシは家の近所の東区の庄司こども医院に息子のかかりつけ医にしています🐷👶🏻↗️

ゆっちん

中央区の神道寺のよいこの小児科さとうオススメです\(^o^)/

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

そこ人気ありますよね(*'ω'*)
    病児保育があるからでしょうか?
    先生はどんな感じですかー?✨

• 4月24日
  • ゆっちん

ゆっちん

病児保育あるのはやっぱりありがたいですよね!!
    ワーママならとくに✨
    先生は親身になってくれるし優しいです(*ˊ˘ˋ*)💓
    娘が早期発見で気管支炎がわかり入院せずにすみました💦

• 4月24日
さら

東区の五味キッズがいつものかかりつけで、もう一つ江南区ですが病児保育のある小児科にもたまに行きます。
私も色々調べましたが、なんだかんだ近所がラクです(^^;)

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

1番近いのが五味キッズか、中央区のたけうち小児クリニックなんですけど、五味キッズの先生どんな感じですか?(*^ω^*)予約しても待ち時間とか割とありますか?

• 4月24日
  • さら

さら

あっさりした感じですが聞いたら色々教えてくれるし全然不満ないです。看護師さんも優しいです😀
    普段の診察は予約なしでOKですよ👌平日なら待って10分とかそのくらいで診てくれるので体調悪いときにすぐ連れていけて助かってます。
    予防接種は予約ですが、予約取れなかったことないし、いつも希望時間で取れてます👌
    私が風邪ひいた時や私の予防接種も一緒にお願いしてます✨

• 4月24日
sea

かかりつけは東区の笹崎小児科です。ただ人気があるので予約しても結構待ちます(^_^;) 先生が一人一人に時間をかけて診察してくれるのでわからないままで終わる事がないです。予防接種は空いてるぼくとわたしの小児科でしました。ただこちらの先生は合う合わないがあるので、どうなかなぁって感じです。

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

笹崎クリニック人気ありますよね!✨
    家から15分程なので割と近いので気になってました(*'ω'*)
    予約しても長い時はどれくらい待ちましたー?😭

• 4月24日
  • sea

sea

曜日によりますが休み明けの月曜日の午前中予約して2時間位待ちました。夕方17時位の予約でもその位待った記憶があります。ただしっかり見てくれるのでオススメではあります。キッズスペースも結構広くおもちゃもたくさんあるので子供達はみんなそこで遊んでる子が多いですよ。

• 4月24日
たろ

近所なので笹崎さんに行ってます!
まだ予防接種でしかかかってないですが、結構しっかりみてくれるのでこのままかかりつけにしようかなと思ってます🤔

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

笹崎クリニック気になってました!✨
    予防接種・検診の雰囲気どんな感じですか?(*'ω'*)

• 4月24日
  • たろ

たろ

予防接種は普通の待合と別のところで待たせてもらえて、看護士さんも先生も子供に話しかけながらしてくれます!先生は穏やかな感じで看護士さんたちはキビキビしてるけどみなさん仲よさそうでいい雰囲気ですよ(^^)
    この間BCG打った後液乾かしてるのに息子が飽きてぐずって来た時もこまめに見に来てくれて話しかけてくれました😊

• 4月24日
ちよこ

よいこの小児科に行っています。先生は丁寧に見てくれてよいと思っています。たまに、言葉の使い方がエッ?て思うときがあってモヤモヤしながら帰ってくるときもありますが、ほかの小児科にチャレンジする勇気もないのでそこに行っています。