※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maさん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重変化がないこと、友達の増加体重に不安を感じていること、胎動を感じること、疲れるとお腹が張ることについて心配です。妊娠中期のお腹の張りについての心配もあります。

もうすぐ妊娠して6ヶ月に
なるのですが…
妊娠4ヶ月のときつわりで7キロ減ってから
まったく体重が変わっていません。
大丈夫なのでしょうか?
私の友達は最終的に10~20キロほど増えた
など聞くと、なにかと不安で…
最近毎日胎動は感じてます

それと、最近疲れちゃうと
すぐお腹張ったりするのですが
妊娠中期で張ったりするのは
あまり良くないですよね?

妊娠が
はじめてで、不安ばかりすみません

コメント

みーちゃんママ

疲れると張りやすいですね!
直ぐ横になって休んだり
なるべく短い時間でちょこちょこ
動いて休んでの様にしてました✨
私の友達では
出産までに1キロしか増えなかったことがいました!
人それぞれですし
一気に増えることもありますよ!

• maさん

maさん

5ヶ月で張るなら
    早産になるよって
    親戚から言われてそれから
    少し怖くなってしまって😅
    そんな可能性はあるのかなと

体重は人それぞれ
    なんですね!

• 4月23日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

確かにお腹張ってるまま気にせず動いたり
    しょっちゅう何もしなくても張るようなら
    可能性はなくないかと思いますが
    ちゃんと休んだりしてれば問題ないかと思います😅

• 4月23日
☆

主さんくらいの週数の時は全く体重増えませんでしたよ。
増えなくても赤ちゃんが大きくなっていれば大丈夫です(*´`)

疲れると張るのはみんな同じなのでゆっくり休まれてくださいね(*´`)あまり気になるようでしたら先生に相談して張りどめを貰いましょう!

ayan

私もつわりで5キロ減りました😭現在8ヶ月でプラス1キロ、お腹の子が1300グラムくらいと言われてるので子供はちゃんと育ってるし大丈夫!ぶくぶく太ってお産が大変になるよりはいいのかなと前向きに捉えるようにしてます😊💕

18週で張りはあまりよくないかもですね!
あまり頻繁なら病院に聞いてみたほうがいいかと。
私も張りの自覚はなかったのですが、24週で出血し、現在も入院中です…知らず知らずのうちに張ってたみたいです(・Д・)

体重は人それぞれなので、赤ちゃんが大きくなってれば問題ないです(´・Д・)」

よよっしー

3人産みましたが、毎回つわりでご飯が食べれず、臨月でやっと妊娠前体重まで戻って産んだ直後は妊娠前より5キロ減…みたいな感じでしたよ😅

6ヶ月ならこれから徐々に増えてくるはず。ご自身の体重も少しづつ増加し、赤ちゃんの成長もエコーで問題ないなら心配いらないと思いますよ🌸

余談ですが、妊婦さんに適度に脂肪がついているほうが出産痛くないみたいですよ🙄次男出産時、助産師さんに『ほっそりしてるからねー、そりゃ痛いよね』と言われました。
お肉が痛みを和らげてくれるんですかね??🤔どう作用して和らぐのかは分かりませんけど…

のの

同じく18週の時にお腹の張りで病院に行ったら切迫流産、自宅安静になり2週間お仕事休みました😅
あまりにも頻繁にお腹が張ったり痛みがあるようなら病院に行った方がいいと思います💦

体重もあまり増えてないですがお腹の中ですくすく育ってくれてれば問題ないみたいですよ💡