※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

健診で羊水少なく、赤ちゃん成長緩やか。週末まで安静。不安だけど水分摂取で改善可能性。羊水減少改善例は?軽い家事もNG?

36w3d初産婦です。
今日の健診で羊水が少なくなっている&赤ちゃんの成長が1週間で100グラム近く増えてはいるけどこの時期にしては成長が緩やかだと診断され、週末まで外出禁止食事トイレお風呂以外横になっているよう指示されました😭
胎動が無いようなら昼夜問わずに連絡するようにも言われました。
旦那が今週出張で居ない+両家実家は遠方他県の為頼れる人がいません。もの凄く不安です😭
水分を摂って安静にしていれば改善する可能性も大いにあるが、週末に再診して改善しなければ入院からの陣発だと。
同じように羊水が減っていると診断されて、改善された方いらっしゃいますか?
聞いてくるのを忘れてしまったのですがお洗濯などの軽い家事もしてはいけないのでしょうか…

コメント

奈々ゝ

羊水は正常でしたが💦
1wに100gの増加は同じでした😊
赤ちゃんは小さいですか?
羊水も少ないと心配ですね😣

増加が同じでも羊水は正常だったので私は安静指示がありませんでしたが
赤ちゃんの為に最低限の家事の方が安心だと思います😣

• 花

コメントありがとうございます!
    1週間で100グラムは普通なんですかね✨💦
    赤ちゃんは今2600グラム近くあるそうなので、成長曲線内の平均?くらいはあると思います😭
    そうですよね、どうしても必要なものだけするようにします😔

• 4月23日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

やっぱり100gでは先生に
    「もう少し体重の伸びが欲しいね…」
    とずっと言われてました💦
    普通は1wで200~300gみたいです!
    体重はしっかりあるので大丈夫そうですね😊
    あとは出来るだけ正産期までゆっくりして
    肺がしっかり大きくなってくれれば
    たとえ誘発されても少しは安心ですね!

• 4月23日
  • 花

200-300増加が普通なんですか💦
    なるほど😣
    はい、体重的には大丈夫みたいです🙆‍♀️
    色々とネットで検索してみてるんですが、やはり安静&水分補給が大事みたいですね!なるべく横になって過ごしたいと思います!!ありがとうございます😭✨

• 4月23日