※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週目で葉酸サプリを飲んでいますが、いつまで飲むべきか迷っています。飲み続けるか、3カ月後に量を減らすか悩んでいます。

葉酸はいつ頃まで飲んでいましたか?今15週に入っているのですがベルタの葉酸サプリを1日4錠飲んでいるのですが、ベルタのHPにはずっと飲み続けたほうがいぃとありますが、ネットで調べると3カ月頃までや長く飲んでも量は減らしていかないといけないとかあって🤔教えてほしいです☆

コメント

ままり

私も気になって先週の金曜に病院で聞いたら飲み続けてくださいって言われました!病院によるみたいです(๑′ᴗ‵๑)

• ママリ

ママリ

飲み続けて大丈夫なんですね^_^サプリはベルタですか?✨

• 4月23日
  • ままり

ままり

ベルタではないです(๑′ᴗ‵๑)

• 4月23日
きゃん

私もベルタ使ってます!
ネットとかだと3ヶ月とかも書いてますが、病院で受けた栄養指導だと出産までに必要な葉酸の摂取量はずっと変わりませんでした。
先生にも聞きましたがそのまま飲み続けてとの事でしたので今も続けています😊

• ママリ

ママリ

出産まで飲んでいたんですね^_^サプリの量は3カ月以降も1日4錠で飲んでましたか?✨

• 4月23日
  • きゃん

きゃん

出産は来月予定ですが、変わらず4錠ずつ飲み続ける予定です!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月23日
ラム

私は1人目は産むまで飲みましたが、2人目は悪阻が酷くて3ヶ月も飲めませんでした…
でも先生に確認したら、最初の3ヶ月位が大事だけど、飲めそうに無かったら別に飲まなくても良いよっと言われ結局その後は産むまで飲まなかったです…
赤ちゃんの臓器などが出来るまでが大事みたいですよ!

• ママリ

ママリ

悪阻の時はきついですよね( ; ; )3カ月以降は病院によって考え方が違うんですね☆ありがとうございます😊

• 4月23日