※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pieces
家族・旦那

愚痴になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)5日ほど前に息子が嘔吐、熱が出…

愚痴になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
5日ほど前に息子が嘔吐、熱が出てそのあと下痢が始まったと思ったら、2日前に胃腸炎のような症状が夫婦二人に出てダウンしてました(>_<)

幸い主人のほうは比較的軽く済んで、熱も夜中だけでその後は下がったんですが、私のほうが39℃からなかなか下がらず💦
土日は保育園休みでなんとか二人で乗り切ったのですが、今日の朝、腹痛と吐き気が治らず…

息子の朝ごはんと保育園の準備はして玄関に必要なものを置くまではしたのですが、吐き気で動けず。。
主人は頭痛はあると言っていたけど子供のおもちゃのピアノを弾いたり、ずっと子供を抱っこしているのでまだ余裕はあるように見えました。
家を出る時間が近づいても、吐き気は治らずリビングに横たわって動けずにいる私を見ても何も言わない。

しびれを切らして、私のほうから「私が保育園連れて行ったほうがいい?」と聞いたら「そうやろうなぁ〜なに?俺が連れて行くの待ってたん?」と言われ、開いた口が塞がりませんでした。
「待ってたというか…吐き気治るの待ってたけど治らない」と言ったら、「俺なんも用意してないし」と言いながら着替え始めて(朝起きてヒゲは剃ってた)何持って行けばいいん?とキレ気味。

結局行ってくれましたが、帰ってきて「保育園連れて行ってもらってすいません」と言ったら「俺が悪いみたいやん」と言われてさらに、イラっ。
「はよなおさな明日から俺仕事やで」という始末。

こんなので仕事復帰、先が思いやられます。
しんどいのわかるし洗濯してくれるのも助かってますが、これからもっとお互い余裕なくなればどうなるんだろ。

私が39℃あっても、自分だけ別室で一人寝てるくせにとか色々積もって怒るというより、なんでこんな思いやりがないというか冷たいというか…
体調悪いうえに気分も悪くてこんな生活続けてたら鬱になりそう(>_<)

コメント

マツ

母親がしんどくても子供の為なら何でもできるって思ってるなら、もちろん父親も子供の為なら何でも出来るべきですよねー😤同じ親なんですから❗
ちょっとづつ、昭和初期の感覚から平成の感覚に旦那さんを躾なおすしかないですね💦

• pieces

pieces

ほんとですよね(>_<)
    色々重なって疲れてきました💦
    10歳上の旦那さまで、少し視野というか世界が広がればいいんですが😅

• 4月23日