※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうら
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘の両耳がカサカサして皮が剥け、顔には乳児湿疹があります。石鹸で洗い、保湿クリームを塗っているが改善せず。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の娘を育ててるのですが、少し前から両耳がカサカサしていて皮が剥けます。顔にも乳児湿疹がありますが赤くプツプツしたもので、耳のようにそこまでカサカサはしていません。綺麗に石鹸で洗ってお風呂上がりにママアンドキッズのクリームを塗って保湿してるのですが、、、同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

chibi_mogu

これも乾燥からくる湿疹です!
ヒルドイドもらってそのうえからワセリンでカバーしてあげるとすぐなおりますよ!
市販のクリームだと中々治りにくです(T-T)

ラム

皮膚科で保湿液をもらうといいかもしれないですよ!
乾燥でなっていると思うのですが、クリームより病院の保湿液は綺麗になりますよ!
うちは娘が脂漏性湿疹ですが、毎月病院で保湿液をもらって塗っているのでだいぶ綺麗になってきました!
今は薬も塗らず保湿液だけなので、早めに行って良かったと思ってますよ♪