※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
お金・保険

11月下旬か12月にマイホーム完成で、アパートから徒歩2.3分、車で1分。小物は自分達で、大物は引越し業者がいいですか?相場は何万くらいでしょうか。

11月~下旬か12月にマイホーム完成で、
アパートから引越しするのですが、
距離はアパートから徒歩で2.3分、
車出しても1分以内には着きます。
テレビ台やその他小物なら車で何回か往復すれば
自分達で運べるのでそうする予定ですが、
洗濯機冷蔵庫などの大きいものとなると
やっぱり引っ越し業者が1番いいですかね?
借りれる軽トラックなどもないし、洗濯機に関しては
付け方とかも自分達で出来るのかも不安で🤭

この距離とだいたいの大物家電だけで
だいたい何万くらいが相場になるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

レンタカーで軽トラ借りて運べば10000で充分お釣り来ますよ☺

  • レモン🍋

    レモン🍋

    レンタカーの手もありましたね!!
    軽トラで自分達で運ぶとなると助っ人必要になりますよね😢
    悩みどころです...😂

    • 4月23日
まき

私は冷蔵庫だけヤマトの家財便使いました!
それ以外は自家用車で行き来して。
ヤマトの人が保護材も、しっかりやってくれて搬入もしてくれるので壁紙を擦ったりとかの心配もなく安心でしたよ(*^▽^*)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    家財便なんてあるのですね!
    距離は日時にもよりけりですがどれくらいかかりましたか?

    • 4月23日
  • まき

    まき

    3年前なので金額は変わっているのでいくらだったかは忘れました💦
    すみません。
    確かEかDランクだったと思います。

    • 4月23日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ありがとうございます!!
    だいたいこれくらいなんですね😆

    • 4月23日
ma

引っ越しのときに大きめの冷蔵庫の運搬をなんでも屋さんに頼みました。
何件か電話をして、だいたいが8,000円〜10,000円程度の中、
一件だけ初回なのでという理由で5,000円にしてもらいました。
距離的には車で30分ほどです。

破格ではあると思いますが、手際も感じもよく、冷蔵庫も段差もきちんと保護してくれました。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    なんでも屋さんなんてあるのですね!
    1万程でもとても助かるくらいです😄
    色々見てみます✨

    • 4月23日
ぷぷぷ

うちも近所だったので大型家具だけサカイで搬送設置してもらいました‼︎洗濯機は配線とか自分でできなかったので😅
冷蔵庫、洗濯機、ダブルベッド、2人がけソファ、チェスト、ローテーブルを乗せてもらって3万円くらいでした😁

  • レモン🍋

    レモン🍋

    洗濯機の配線とかは心配になりますよね💦
    そんなに積めて3万ほどなのですね!!
    初めての引越しなので業者に頼んだことなく近距離でも10万ほど見てた方がいいのかなと思ってました😣

    • 4月23日