※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

子供の食事量を増やすことについて相談です。食材の量や瓶詰めのBFについて不安があります。増やし方や砂糖の影響について教えてください。

いつもお世話になっています。子供は生後6ヶ月の後半で、最近2回食になりました。
おかゆ、野菜、タンパク質のトータル量は1回目小さじ12、2回目で小さじ6ほど与えています!
もっと食べられそうですが、お粥と野菜をどれくらい増やしていいのか分かりません😓限度量とかあるのでしょうか?

そして瓶詰めのBFを試そうかと思うのですが、原材料名に砂糖って書いてあって躊躇してしまっています💦普通に食べさせても平気ですかね😅

コメント

にぎり丸

間もなく7ヶ月で二回食です!
うちの娘もだいたい同じくらいの量食べてます(^-^)
7〜8ヶ月の目安量が、
お粥50〜80g、野菜20〜30g、たんぱく質10〜15gらしいので、それに近づくように毎日ひとさじずつ増やしてます!

• にぎり丸

にぎり丸

ちなみにキューピーの瓶詰めは愛用していまして、月齢に合ったものを選べば問題ないと栄養士さんから伺いましたよ!

• 4月23日
  • かなまる

かなまる

そうなんですねー!野菜とタンパク質は今そんな感じの量なので、おかゆを増やして行きたいと思います😊

月齢にあってれば問題ないですよね😅まだ素材の味しか食べさせていないので不安で💦ありがとうございます✨

• 4月23日
ももママ

私は一人目の時、キューピーの瓶詰めのあげたらすごく食いつきがよくて、味見したら私でもおいしいって思えるくらい味がついてたので、これでいいの?って疑問になり、なんか怖くなり、私はキューピーは使うのやめました。
個人的には使いませんでしたが、かなまるさんが別に気にならないのならキューピーも使ってもいいと思います!

• かなまる

かなまる

そうなんですね!味が濃くて食べない子もいるみたいですね💦
    私の母がいくつか買ってきてくれて、勿体無いので使ってみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 4月23日