※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

消臭元をこぼしてしまい、臭いが広がり、赤ちゃんの健康が心配です。対処法を教えてください。

自分の不注意なのですが、消臭元(石鹸の香り)を倒してしまって、床や洋服に大量に染み込んでしまいました。
床は何回も拭き、服は2回洗濯して干しているのですが、家中消臭元むせかえるような臭いで、気持ち悪くなっています。(アパート暮らしで狭いため、どこに移動しても臭います。)
換気扇、空気清浄機をすべて使用しても臭いが抜けず、外が雨で風もないため思うように換気もできません…

大人でもとても気持ち悪くて頭具いたくなる状況なので、赤ちゃんの健康に問題がないかとても心配です…
今のところ元気なのですが、大丈夫でしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。

コメント

はまちゃん

とりあえず窓を全開でお出かけしましょう

• くまさん

くまさん

ありがとうございます💦
    雨が降っていて寒く、お出かけさせるのも悩んでいる状態でした(;_;)
    ちょっと頑張って出掛けてみようかと思います(;_;)

• 4月23日
ちょっぷ

風が無いなら…部屋の端から扇風機とかで外に向けて風流すとかで気分的に違くはなりません…よね〜🙍
洗濯に関しては匂いに匂いが重なってしまいそうな気がするのでもったいないですが匂いおさまるまで水だけで回すか
重曹大丈夫なものなら軽く手洗いとかはどうでしょう?

• ちょっぷ

ちょっぷ

あと、アルコールスプレーとかあれば床アルコールで拭いてみてはどうでしょう?
    実は、香水こぼしたときの対処法なんですが…もしかしたら効くかもしれません

• 4月23日
  • くまさん

くまさん

ありがとうございます!
    アルコールスプレーあるのでふいてみす(;_;)
    たしかに匂い重なりそうですね…
    他の洗濯物にも匂いがうつってしまって落ち込んでました…
    色々ためしてみます(;_;)

• 4月23日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

すみません調べたら中性洗剤いいみたいでした🙍

• 4月23日
なつ

私も倒したことあります🤣
ほんと悲劇ですよね😓😓
窓開けて、換気扇まわして部屋の空気の循環しかないと思います😅

• くまさん

くまさん

ありがとうございます!
    ほんと悲劇で気持ち悪いし泣きたいです…
    何しても臭くて、とにかく循環頑張りたいと思います(;_;)

• 4月23日