※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
その他の疑問

水曜日にお友達の家に遊びに行きます!4月頭に2人目が生まれたばかりなの…

いつもお世話になってます(*^^*)

水曜日にお友達の家に遊びに行きます!
4月頭に2人目が生まれたばかりなので、1.2時間の滞在で、2500円程のオムツケーキを出産祝いに渡そうと思っています。

普段友達の家に遊びに行く時は、スーパーなどで買える甘系塩系の話しながらつまめるお菓子、ペットボトルの飲み物を手土産のような感じで持っていきます!

みなさんなら産後あまりたってないお友達の家に短時間お邪魔する場合、お祝いプラス何かを持って行きますか?
持っていくならどんなものを持って行きますか?

コメント

8mama♡

私はお金を渡しました!
友達はお返しでオムツとハイハイミルクの缶くれましたー!
オムツやミルクはいくらあっても最初のうちは足りないので助かりましたよ〜

私は最初友達にお金を渡した時は子ども居なくて何を渡したらよかったのか分からなかったので無難の現金にしましたー!

• maa

maa

お金、一番助かりますよねー!
    しかもオムツ、ミルクのお返しは現実的でいいですね♡

私もお金にしようと思いましたが、もともと職場の後輩なので、遠慮していまうかも、と思いオムツケーキにしました(*^^*)

そのときお家にお邪魔しましたか?
    お祝いにいつも通りの手土産も持って行きました?(*^^*)

• 4月23日
  • 8mama♡

8mama♡

私ところは家族仲良かったので病院に持っていきましたよ!

逆に友達は家に来てくれました!
    顔みて喋って帰りましたよ!

• 4月23日
  • maa

maa

そうなんですね!
    あんまり堅苦しく考えず、オムツケーキとお菓子を持っていこうと思います(*^^*)

回答ありがとうございました😊

• 4月24日