※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がクシャミや咳をしていますが、元気で食欲もあります。ただ寝ている時に喉や鼻がゴロゴロ鳴る感じがします。小児科に相談した方が良いでしょうか?

生後1ヶ月の娘がクシャミや咳をします。
熱もないし、ミルクも飲みます。ただ寝てる時は喉か鼻がゴロゴロ鳴ってる感じがあります。
元気よく泣くし、よく動いてるのでいつもと変わらないのですが、クシャミや咳が気になります。小児科に行った方が良いのでしょうか??

コメント

Meg✩.*˚

あくまで私の経験で申し訳ないのですが、うちの子もその頃よくくしゃみしてましたし、鼻もよく鳴って苦しそうでした( ・᷄д・᷅ )

鼻腔がめちゃめちゃ小さいのに
鼻水が出る量は
大人と変わらないし
塵やほこりや気温に敏感
ということを知ってから
部屋をきれいにし
こまめに鼻水を吸うようにしてました。

何か症状があっても
元気そうなら様子見
なんですよね、病院行っても😅

1ヶ月検診は終わりましたか?
そこで聞いてもいいと思います😊

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

鼻水はあまり出てなくて…喉がゴロゴロ鳴ってる感じです。
    産まれた時からよくクシャミはする子でした。1ヶ月健診は終わりました。その時は湿疹が出ていたのでその事ばっかりでした。
    あまり神経質になり過ぎなんですかね😓

• 4月23日