※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊娠しやすい体作りについて相談です。葉酸を飲んでいますが、基礎体温が続かず悩んでいます。排卵日の確認は何日前が適切でしょうか。

妊娠しやすい体作りについて教えてください。
12月あたりから本格的にタイミングはかろうと思っています。現在葉酸を飲み始めました。あとお腹を冷やさないように腹巻も一日中つけています。基礎体温をつけたらいいのですが、なかなか続かなくて…。(u_u)生理は定期的にきています。例えば排卵日付近前に病院に行ってもうすぐ排卵するかだけの確認してもらうのとかはダメなんですかね?(;_;)もし大丈夫なら何日前ぐらいに行くべきなのでしょうか?;_;

コメント

りんご

体作りのために他にこんなことしたらいいよっていうことあれば教えて下さい(;_;)

実ィ実

初めまして(●´ω`●)
私も妊活中で、産婦人科通ってます!
毎月、生理開始から10から12日目ぐらいに受診して、卵胞を見てもらってます(*´ω`*)
大きさによってhcgの注射をうつか、タイミングで行くか決めます(^ω^#)
タイミングの時は受診のつぎの日あたりから排卵検査薬を使用して陽性になった時からタイミングとってます!
今はタイミングとってから一週間なので。。。待ち中です(´△`)

• 実ィ実

実ィ実

追伸。。。
    体にいいこと。ですが。。。
    冷やさない。葉酸をとる。腹巻をする。ルイボスティーを飲む。ストレスを溜めない。はやってます(*´ω`*)

• 10月22日
  • りんご

りんご

ご回答ありがとうございます☆
    なるほど!私も生理開始それぐらいしてから行ってみたいと思います!

• 10月24日
みずきてぃ♡

個人差があるとは思いますが、
色々試すのはいいと思います😊
妊娠しやすい身体にする為には
身体を冷やさい、食生活を見直す、規則正しい生活、ストレスは発散するようにする、あとは仲良しのタイミングかな?と☺
一度、産婦人科に相談してみるのが一番いいですよ😌
排卵日だけを知りたいなら
排卵日検査薬がありますよ!
ドラッグストアなどで
かえますよ(*^^)

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます!
    ストレス発散なんとかしないとですね。。ストレス多かったら妊娠しにくいですよね?(;_;)
    排卵日検査薬使ってみたいと思います!

• 10月24日
苺

私も皆さんと同じ回答になりますが、冷やさない、なるべく規則正しく生活する、ストレス溜め込まないことかなって思ってす。
私は、生理周期36日のため、前回生理16日後位に卵胞チェック、クロミッド、飲んだりしました。が、、リセットしたので、今回は生理3日目に病院に行きました!
そしたら5日目からクロミッド飲んで下さいとの指示、その後卵胞チェックに行きます(^^)
なので、生理周期にもよりますが、卵胞チェックだけなら生理開始後2週間たつ前位に行ってみてはどうですか?

• りんご

りんご

クロミッド?そんな薬があるんですね!
    わたしも病院に行ってみようと思います!(^ω^)

• 10月24日
りぃ姫

こんばんわ(*^_^*)
私も、皆さんと同じような答えになってしまいますが、身体を冷やさない、規則正しい生活をする、ストレスを溜めない、リラックス出来る時間を作るとかですかね(*^o^*)

あと、私が一番気を付けているのは、食事を三食しっかり食べるコトです‼︎主人が朝早いので6時には朝食食べているのですが、どんだけ眠くても、しっかり食べています(笑)
それに、私は栄養士なので栄養バランスには気を付けています‼︎
たんぱく源である魚、肉、卵、大豆食品、乳製品は、必ず一食に一品食べるようにしています。
あと、不足しがちなビタミンは果物や野菜から摂るようにしています‼︎
あと、妊娠すると便秘になりがちになるので、食物繊維が豊富な食材(サツマイモ、ゴボウ、枝豆、海藻類、コンニャクなど)も積極的に食べています(*^_^*)
それでも、やっぱり葉酸やビタミン、ミネラルは不足してしまうので、サプリを活用しています‼︎
今は、専業主婦なので、妊活力を上げるために、出来る事はやってみようと思います(^ω^)🎵

私も、産婦人科に行くのに抵抗があったのですが、タイミングを教えてくれたり、検査もしてもらって安心したので、一度受診してみてはいかがですか?
先生にもよりますが、質問にはある程度答えてくれますよ(*^_^*)

• りんご

りんご

リラックスできる空間作るようにしないといけないですね(;_;)
    栄養バランスとか考えているのがすごいです;_;朝は飛び出すように2人とも仕事に行ってるので全然考えてあげれてないです(;_;)

行くのに抵抗あるのですが、頑張って病院に行ってみようと思います!

• 10月24日