※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

家にあるもので赤ちゃんを座らせる方法について相談です。バウンサーや授乳クッションではうまくいかず、ハイチェアは高価で手が出ません。他の方法を教えてください。

家にあるクッションやタオル等で腰が座るまで座らせるにはどうやってますか?バウンサーと膝の上や授乳クッションだけでは間がもたなくてぐずります(^^;)バンボやカリブはまだグラグラするので座らせられないし、、
ハイチェアは高くて元々買えませんでした(>_<)
何か家にあるものでうまく座られられる方法無いでしょうか?(>_<)皆さんのしてる方法や画像ありますと嬉しいです😃

コメント

たむ

ソファの端に詰めてました(笑)背もたれと肘掛の角にうまいこと挟まります(笑)

• ハワイ

ハワイ

蹴って動き出したりします?
    私もやってみます^^ありがとうござます😊

• 4月23日
  • たむ

たむ

こんな感じです(笑)これは5ヶ月くらいの頃の写真になりますね👦🏻
    腰が浮いてるのが気になる場合は腰のところにタオルケットなど丸めてあげると程よい傾斜でいい感じになります(笑)

• 4月23日
  • ハワイ

ハワイ

可愛い😍❤️画像わかりやすいのありがとうござます😊
    うちのソファの肘掛低いタイプなのでそっちにもタオルケット等置いてみます!

• 4月23日
あかりん

腰が座るまでに、座らせると赤ちゃんの体に良くないって聞いたことがありますよ。
なので、バンボも医学的にはお勧めできないとか。
授乳クッションとかですこし傾斜をつけてあげるぐらいにしておいた方が良いのではないですか⁇
視野を変えてあげるためには赤ちゃんを抱っこしてお散歩など連れて行ってあげてください!

• ハワイ

ハワイ

授乳クッション最初は良いのですが、しばらくすると床キックして抜け出して倒れて泣いちゃうんですよね(^^;)

• 4月23日