※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
ココロ・悩み

子供の増やし方について悩んでいます。現在2人の男の子がおり、もう1人女の子が欲しいと考えています。年齢的にも慎重に検討中で、お金の面でも心配しています。同じような方はいますか?

カテ違いかもですが…

今、男の子2人います☺
3人は欲しいと思ってますし、女の子が1人欲しいです😁
別に男の子でもいいのですが😆🙌

本題です!
もうすぐ、31歳になります😱
上の子が2歳になったばかりで、二学年違いの年子で7ヶ月の子がいます。

車のローンが、上の子が小学生になる年に終わります!
そこを狙って考え中なので、5歳差か6歳差くらいになるかなと思ってるのですが、私が36歳か37歳くらいになりますよね😅

ポンポンって産んだ方がいいよってみんな言いますが、ぶっちゃけまだお金貯めたりしたいんですよね…😅

同じような方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

今年33です
31の年に1人目産みました

正直やばいです
回復もしないし…
若くしてうめることはプライスレスです
また、今は妊娠できても2年後は不妊症になる可能性はおおいにあります
35からは高齢出産ですしね💦

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます☺
    確かに若い方がいいですよね…
    あぁー考えちゃいます😅

• 4月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

三人目はできなくてもいい!とか思えるならいいと思います◡̈⃝
    でも必ず授かりたいなら30前半でをオススメします
    30からの卵子の数や質の劣化はものすごいスピードなので💦
    授かれたとしても流産確率もぐっと35からはあがります!

• 4月23日
  • はるるんママ

はるるんママ

その考えでいようかなと思いました😁🙌

ありがとうございます😁🎵

• 4月23日
ごまごまごま

初めまして!
私も主人も、子ども3人欲しいなぁ〜❤️って考えています!2人目育児もまだ始まってませんが💧
我が家は車はローン組みましたが、主人が繰り上げ返済して、完済しました。
借金といえば、私の奨学金ですが、そちらも繰り上げ返済中です(恥)かなり頑張って、あと2年で返済を計画してます!返済しながら貯蓄もできたらいいのですが…何かで読みましたが、借金があることが、貯まらないことの一番の原因だとか😅
それでも年齢的なこともありますし、奨学金が返し終わらなくても、妊活はして子どもを授かれるように優先したいと思います!

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます☺
    やっぱりローンは痛いとこですよね😖💦

妊活しちゃうですか?☺🙌
    私もそうしよう!ってなったら妊活踏み切ろうかな…😅

• 4月23日
QI2107

うちは女の子2人、2学年差年子です( ˘ω˘ )
次はできれば男の子…なんて思っています!
今は2人で手がいっぱいなので、私も上の子が小学生にあがってからかな〜と考えています。
車のローンもありますが、マイホームが欲しくて、まずは貯金して頭金ためてから次の子かな、と。
それまで共働きでがっつり働くつもりです!!

お金のこともそうですか、2人目が産まれて長女に寂しい思いをさせてしまったところもあるので、しばらくは2人に愛情をたっぷりかけて、甘えさせてあげたいなと思ってます(^^)

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます☺
    私もマイホームも狙ってますよ😱笑
    やっぱまず貯蓄ですよねー!

共働きって正社員で働かれてるんですか?

確かに、上の子に寂しい思いさせてます😭

• 4月23日
  • QI2107

QI2107

マイホーム…目標があると頑張れます😭
    旦那も車のローン払っていて、基本給も高い方で、共働きでないとやってけないです💦
    今育休中ですが正社員です。看護師してます!
    でも子ども2人になって、子育て中心になってきたので、今回育休明けたら、パートにしようかなとか考えてるところです💦ほぼワンオペになるので。
    定時に帰れるなら、正社員のままでもいいのですが、なかなか。

• 4月23日
  • はるるんママ

はるるんママ

頑張らないとっってなります😁🙌
    看護師さんなんですね!
    いい仕事ですね😉👍✨
    でも、子供いたらやっぱ時間も考えなくてはいけませんもんね😖💦
    ワンオペですか!
    同じですよ😭😭
    最近、パート行ってますが、毎日バタバタで周りから疲れてない?って言われちゃいます😅

ホント考えなくちゃいけないことたくさんですね😖💦

お互い頑張りましょうね😉👍✨
    ありがとうございました🎵

• 4月23日
みいママ

うちは上が6年、4年、年長です。
なので上と下は6歳離れているんですが、最近気づいた事が。小学校入学と中学入学が重なるので今年すごい出費です。なるべく5歳差なら小学6年と1年で1年間一緒に行けるので面倒も見てくれて安心なのかな?と思います。

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます☺

出費痛いですね😭😭
    5歳差を狙ってみます😉👍✨

• 4月23日
なーもよん

同じく31歳、3歳1歳の男児の母で現在3人目妊娠中です。全員2歳差の予定です❗️産まれてから幼稚園入ってるまではなにかとお金がかかるので、一気に小学生に入れて小、中時代にお金を貯めようかなぁと思ってます!ある程度子どもにも手が離れるし小学生は1番お金がかからないのでパートなどして貯めるのもアリかなぁと思ってます🙂