※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

お宮参りの祝い着についてです。袴ロンパースの上に祝い着を被せるか迷っています。祝い着は赤ちゃんデパート水谷で購入予定です。

お宮参りについて質問です。
冬産まれだったので暖かくなってからお宮参りしようとなり、GWぐらいにお宮参りしようと思っています。
ご祈祷は考えておらず、お参りに行くだけの予定です!
袴ロンパースを着せようと思ってるのですが、その上に祝い着?着物?を被せたほうがいいのでしょうか?
祝い着をもし購入するなら、赤ちゃんデパート水谷を検討しています。

コメント

ぽぽ

着せなくても大丈夫だと思います!

暑いですし😭

  • べあ

    べあ

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    着せたそうが様になるかなと思ったんですが、暑いとなと思って悩んでたんですよね(´・ω・)

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    でもお参りだけですし重ねて着せて暑くてもかわいそうかなと😭

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    ですよね💦
    赤ちゃんの事考えたら祝い着でお母さんと包まれるより、ロンパースだけのが涼しいですもんね(*´꒳`*)

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうです!赤ちゃんが1番なので(*´꒳`*)゚*.・

    お誕生日いつですか?

    息子と近いかなぁ?🤔💕

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    1月12日です(*´꒳`*)
    お誕生日いつですか(*´꒳`*)⁇

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    お♡うちは1月11日です😍🙌

    そろそろ初節句ですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    1日違いじゃないですか♡!
    男の子で一緒ですね♡
    お食い初めはされましたか⁇

    初節句ですね(*´꒳`*)
    旦那の実家に飾りを見に行く予定です♪

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    先週お食い初めしましたよ♡

    初節句はうちにみんな集まります(๑°ㅁ°๑)‼✧

    お住まいはどちらなんですか?

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    私は自宅で簡単に作ってやろうと思ってます★
    型として?って感じで(笑)
    どっかお店でやりましたか⁇

    凄いですね(*´꒳`*)!

    愛知県です♪
    どちらですか♡?

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    産んでからずーっと外食してなかったので外食がてらうちの両親と食べに行きました( ˙ ˙˵ )♪

    義理の両親からはなんの連絡もお誘いも無かったので😑笑

    愛知県かー遠い😭😭😭

    栃木なんです😭

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    そうなんですね♡
    そおゆうのも良いですね(*´꒳`*)!

    外食は、回転寿司行くぐらいしかしてないですね(´・ω・)

    誘うのめんどくさいので、旦那と2人でやって写真送りますw

    栃木ですか(´・ω・)
    近かったら遊んだりしたかったです💦

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    生物食べれないくせにお寿司屋さん好きなんで行きたいなー😭

    たまごとかコーン食べたい!笑

    近々すいている時デビューしようかな♡

    それが1番気楽ですよね😞💦

    本当に近かったら遊びたかったなぁ(。_。`)チーン

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    卵とか創作寿司とかありますもんね(*´꒳`*)!コーン(笑)
    家だとぐずるのに、回転寿司の椅子の上に寝かせとくと静かにしてるんですよねーw
    お皿が回ってるのが不思議なのかな⁇w
    外に出ると良い子なので、外出は良くしますよ(*´꒳`*)

    ぽぽさんはおいくつなんですか⁇
    私は29です(´・ω・)💦

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    今度いこーっと♡

    結構そゆこ多いですよね(*´꒳`*)゚*.・

    いま25です!としも近いですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    かっぱ寿司はBFも置いてありますよ(*´꒳`*)
    普通にキューピーのやつです!

    25ですか!
    若いです(笑)

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなんですか?びっくり!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    全然です笑

    20歳からが早くないですか?

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    2種類ぐらいだったかな⁇
    ありました(*´꒳`*)

    あ、パジャマ着せたりしてますか⁇

    20からめちゃ早かったです(´・ω・)汗
    25からも早いですよw
    もう今年30ですもん(´・ω・)

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    すごい!!

    パジャマは着せてないかな😭

    薄いロンパースみたいのを着せてます( ˙ ˙˵ )♪普段着では着れなそうな柄とか!

    どんどん年取りますね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    2人目考えてますか?

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    ロンパースをパジャマにしてる感じですか⁇
    今まで、お風呂入って次のお風呂まで同じ服だったけど、朝着替えたりしないとなと思って(´・ω・)

    ほんとですよw
    年とらなくていい(笑)

    5年ぐらいしたら2人目欲しいかな♪

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    私は毎日出かけてるので毎日着替えさせてます!!

    パジャマっていうパジャマはないです!!

    きちんと着替えさせた方がリズムつくみたいですよ∑(°口°๑)❢❢

    5年かぁ。あたしは2.3年かな??

    30までには産みたい(*´꒳`*)゚*.・

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    毎日お出かけしてるんですね(*´꒳`*)
    どんなとこ行かれるんですか⁇

    今日は試しにパジャマっぽいものを着せてみました(*´꒳`*)!

    2.3年もいいですね♪

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    くだらないですよ!笑

    スーパー行ったり薬局行ったりコンビニ行ったり笑

    ご機嫌タイムは授乳あと1時間しかないのでそれで帰ってこれる所しかいきません!笑

    近々支援センターデビューしようかなと🤔💕

    えー画像ないんですか?♡

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    お散歩ならほぼ毎日してます(*´꒳`*)
    ふらふらと近所を歩いてますw

    支援センターは私も考えてます♡!

    何の写真ですか⁇w
    服の⁇

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    お散歩今の時期気持ちいいですよね!

    3ヶ月くらいの子結構来てるみたいですが行くまで勇気がなかなか出なくて😭

    パジャマ気になりました!笑

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    暑いので15時以降とかに出ますけどね(*´꒳`*)!

    自分のところは勇気がまだ出ないので、従姉妹の所に一緒について行って予行練習しようかと思ってます(笑)

    寝てるので見えにくいかもですが、普通にミッキーですw

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    暑いですもんね😭

    1人では怖いから私もママ友とデビューしようかと!笑

    可愛い♡♡

    夜はどれくらい寝ますか?

    • 4月23日
  • べあ

    べあ

    日焼けして顔ブツブツになっちゃうの可哀想ですもんね(´・ω・)

    ママ友いるの良いですね♡!
    心強いですね!

    だいたい、22時ぐらいに寝て3.4時に起きますね♪その後は6.7時にまた起きます(´・ω・)
    今日は、20時半頃から寝てますよ(笑)
    何時に起きるやらw
    夜良く寝ますか⁇

    • 4月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    わーうちと一緒だ!

    うちも22時くらいに寝て3.4時に起きて授乳して7.8時に起きます!

    日によって22時から5時の日もあれば7時までぶっ通しで寝る日もたまあにあります😳❤️

    差し乳になりました?

    • 4月24日
  • べあ

    べあ

    7時までぶっ通しは凄いですね!
    体験してみたいなー(笑)

    混合でやってるんですけど、多分差し乳になったかな?って感じですかね(*´꒳`*)
    おっぱいあげてると反対から出てきちゃうのどうにかしてもらいたい(笑)

    なんか、3ヶ月の予防接種してから色々激しくなったんですよねw
    大人の階段登ったようで(笑)

    • 4月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    おっぱいガッチガチだし熱もって大変でした😭

    私まだ張るんです😭差し乳にならないかな😭

    おっぱいぱっとしてるから出てるの分からないです!笑

    色々とは具体的にどんな感じですか?♡

    • 4月24日
  • べあ

    べあ

    乳腺炎になっちゃいましたか⁇💦

    外出してミルクだけあげてるとシコリが出来て痛くなりますけど(´・ω・)

    こぶし入りそうな指しゃぶり、ヨダレ増量w奇声(笑)歯が生え始めた
    とかとかですかね(笑)

    • 4月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ガンガンお菓子とか食べまくってますが乳性炎なったことないです!笑

    うち2ヶ月からこぶし指しゃぶりとかヨダレとかハンドリガードとかしていま寝返りうちそうです笑

    歯は前歯ですか?☺️✨前歯以外は歯じゃないらしいですよね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

    • 4月24日
  • べあ

    べあ

    乳腺炎になりにくいんですね(*´꒳`*)!
    私もなったことないですけど♪

    寝返りしそうになりますよね(笑)
    背ばいでどっか行ったり、寝返りしかけたり(笑)
    ギャン泣きしとる時ですけどw

    歯は下の前歯です(*´꒳`*)
    二本こんにち歯してますよ🌸

    • 4月24日
まぁ

GWなら相当暑いと思います😣
うちはクリスマス生まれで4月のはじめ(お食い初めと一緒)にやりました。
まだ4月なのでフォーマルなロンパースに、高級感のある丈のめっちゃ長いエプロンドレスを着せてちょうどよかったです。

  • べあ

    べあ

    ありがとうございます!
    お食い初めに袴ロンパースを買おうと思い、お宮参りの後に旦那の実家に節句の飾り?を見に行く予定なのでドレスよりも袴にしたくて(´・ω・)

    • 4月23日
kana

祝い着って本当に一瞬しか着ないので買うのはもったいないと私は思ってしまいます😅袴ロンパースがあれば十分でなないでしょうか☺️

  • べあ

    べあ

    ありがとうございます。
    一瞬の為に何万って高いですよね💦
    袴ロンパースであれば様にはなりますよね!

    • 4月23日
ぽぽ

多分思うように体が動けないからイライラして泣くんですよね!笑

わー本当だ!!

早すぎても虫歯怖くないですか?😭✨

  • ぽぽ

    ぽぽ


    違うとこにコメントしてしまいました😭

    • 4月24日
  • べあ

    べあ

    お返事早いですね♡!
    あるあるです(*´꒳`*)!

    背ばいしてる時は、どこ行くのーって言って戻します(笑)
    かわいいですけどw

    虫歯怖いですね(´・ω・)
    今はまだミルクだからこのままでもいいのかな⁇て思ってますけど(´・ω・)

    • 4月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    息子寝て暇で笑

    写真消えてしまってびっくりしました😭

    いつからお手入れすべきなんですかね∑(°口°๑)❢❢

    • 4月24日
  • べあ

    べあ

    私は今寝かしつけ中?で足の上に息子います(笑)

    写真分かりづらいなーと思って消しちゃいましたけど見えたみたいでよかったです(*´꒳`*)🎀

    調べないとですね!
    4ヶ月検診の時にでも聞いてみます(*´꒳`*)

    • 4月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    最近寝る前は旦那と私で添い寝してるとセルフねんねしてくれるので楽です♡

    が!昼間は置いても寝ないので抱っこしっぱなしで地獄なんです!笑

    見えましたし分かりやすかったですよ(*´꒳`*)゚*.・

    歯磨きするにさ早すぎますしね😭

    • 4月24日
  • べあ

    べあ

    自分の衣替えしてました(笑)

    夜はうちも寝るのが楽になってきました(*´꒳`*)
    おしゃぶり入れてトントンしたら寝てくれます♪

    一緒なんですけど(笑)
    うちも昼は抱っこまんですよ(笑)
    何が違うのー!って感じw

    そおなんですよね(´・ω・)
    また相談してみます!
    支援センターとかでも聞けますよね★

    • 4月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    いま授乳中です!眠い(´._.`)笑

    今年は春服あんまり着ないで終わりました!笑

    おしゃぶり使ってくれるんですか?うちおえってすごいしコツありますか?😭

    寝ぐずりとかありますか?😭❤️

    • 4月25日
  • べあ

    べあ

    今日初めてぶっ通しで寝てくれてます♡
    嬉しいけど寂しいなーw

    冬服しまってて、妊婦だったからほとんど着ないで終わったなーと懐かしかったです(´・ω・)(笑)

    うちもおしゃぶりダメな時は余計ヒートアップしますw
    眠たい時はしゃぶってくれます♪
    おしゃぶり入れて少しの間は指で押さえてますよ(*´꒳`*)
    ぺっ!って出しちゃうので(笑)

    寝ぐずりありますね💦
    そこでおしゃぶりさしてユラユラすればだいたい寝てくれます♡

    • 4月25日