※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
子育て・グッズ

2人目出産後10日目。2歳の上の子との日中の過ごし方に悩んでいます。家は狭く、上の子はテレビやYouTubeを要求。皆さんはどう過ごしていましたか?

2人目を出産して10日目。2歳の上の子が保育園に行っていないため2人育児。下の子はほとんどねていますが、上の子と日中どう過ごして良いか…家は狭く一日中テレビかyoutubeが観たいと要求してきます。産後1ヶ月は下の子外出出来ないし、皆さんどう過ごしていましたか?

コメント

私、外に出してましたよ💦
生まれたの1月でしたがあったかい格好させて公園連れてってました💦
一日中家の中はかわいそうでもう割り切ってました💦

• shu--mama*☺︎

やはり2人目はそうなっちゃいますかね…(´;ω;`)
    まだ生後10日なので、
    5月入ってからちょっと考えたいと思います!

• 4月23日

まさに同じ状況です…❕
狭いアパートで二人育児。
上の子を構う余裕もなく…いけないと思いつつTVやDVD、iPadを見せて間を持たせてます💧
これじゃダメだと思ったので、今週一時保育の見学に行きます。
家ばかりでお外にもいけなくて可哀想だけど、しばらくの我慢でこの生活させるつもりです😭

ゆた

体力ありありの2歳児さんですよね😅💦
子育てお疲れ様です 泣

うちは1歳児ですが。。。

やはり一時預かりで週2回くらい 園で身体を思いっきり使って体力消費が一番ママとしては助かるかもしれませんね😭💦

テレビやユーチューブが悪いわけではありませんが、同じ活動になってしまってしんどいようでしたら、
2歳児さんなので一緒にクッキングをしてみたり、イベントに合わせて作品を作ったりはいかがでしょう?
もうすぐ母の日ですし😊💓

ぴーやぴーや

違う場所に返信してしまっていました💦

最初は近くに住む両親に上の子の散歩をお願いしていましたが、生後3週間後くらいには私が抱っこで一緒にお外へ行っていました。
家では、テレビやYouTubeになってしまいますよね💦
私はその中でも、手遊びや踊り(大きな栗の木の下でとかひげじいさんの歌など)を選んで、一緒に踊ったりしていましたよ☺️

ぱぴこ

うちも同じ状況でした😭
これじゃダメだ、とおもって粘土やクッキー作りをさせていました😆
けど、まだ2歳だと少し早いですかね😥

一括返信でごめんなさい🙇‍♂️

以前頻繁に利用していたのを思い出し、切迫入院中も預けていたので、
今回連絡してみたら飽きが多少あるとのことだったので、
今日早速面談してきます(〃ω〃)

皆さん、やはり試行錯誤しながらですよね。。

1ヶ月健診前に
少し早めのお散歩もしてみたいと思います…(;_;)