※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
産婦人科・小児科

息子は胃腸炎で、整腸剤を飲んで水分補給中。絶食がいいか、お粥がいいか相談中。熱はなく、薬も残っている。

【胃腸炎について】

息子が金曜日の夜に嘔吐し夜間救急へ行き、胃腸炎だろうと診断を受けました!

土曜日にかかりつけの小児科へ行き、吐き気止めと整腸剤をもらいました!

日曜日は機嫌もよく、お昼に食欲が湧いてきたのかパンを食べたがり少し食べさせましたが
夜は全く何も食べず、寝てるときに咳き込んで嘔吐し、吐き気止めの座薬を入れました!

そして今日なんですが、整腸剤を飲ませて水分補給だけしています!

水分は、アクアライトを少量ずつこまめに飲ませています!
今日は絶食させた方がいいのか、食欲がありそうならお粥を食べさせた方がいいのかアドバイスください!
金曜日の保育園でのおやつ以降、まともに食べてません(>_<)
また、薬も残っているので小児科の受診は行かなくても大丈夫かなと思ってます!
整腸剤を飲んでからの下痢に、熱はないです!

コメント

くま

胃腸炎つらいですね、、
いきなり固形物はやはり胃に負担もかかりますのでおかゆから様子を見た方がいいと思います!

• mik

mik

コメントありがとうございます!
    食べたそうにしたら、お粥から食べさせてみます(>_<)

クタクタに煮込んだうどんも食べずだったので、お粥などのやわらかいものを食べてくれるか心配です(×_×)

• 4月23日
くま

ゼリーなどもさっぱりして食べやすいかと!

• mik

mik

ゼリー食べさせて大丈夫なんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • くま

くま

必ずしも主食を食べさせなければ!ということでもないと思うので胃に入れても負担にならないものからまず食べさせてあげてみてください🌻

• 4月23日
  • mik

mik

ありがとうございます!
    つい、何か食べさせないとと思ってしまいました(>_<)

アドバイスありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月23日