※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

旦那の実家でタバコを吸っているので、妊娠中の訪問を迷っています。

現在5Wです!
妊娠前は週1回ぐらいのペースで旦那の実家に帰ってました!
旦那の実家の家族みんなタバコを吸っています!
ちなみに旦那の妹は妊娠8ヶ月でもタバコを吸っています!

まだ、妊娠初期でタバコを吸っている実家へ行くのを迷ってますಠ_ಠ

コメント

Asuna❁*。

行かない方がいいと思います。

蓮ママ

実際自分が喫煙するよりも副流煙の方が有害です。

うちの旦那も吸いますがキッチンで換気扇、空気清浄機を完備して旦那がタバコ吸いに行ってる時はキッチンに近づきません。

子供と2人でマスクをしてウロウロしてたら段々吸う回数が減りましたよ(笑)

旦那様からも何か言ってもらえないのであれば、タバコの副流煙が赤ちゃんに悪いのでと言って行かないようにしても正当な理由なので良いと思います。

Asuna❁*。

わざわざ自分から副流煙吸いに行ってるのと同じです( ³_³ )
お腹の赤ちゃんが可哀想です!

義実家の皆さんは妊娠したことまだ知らないんでしょうか❓
知ってるのに配慮してくれないなら行かなくてもいいと思いました。これから妊娠報告するのであればもしかしたら今後気をつけてくれるかもしれませんよ‼️
副流煙は胎児には毒ですよー(●´⌓`●)

いなり

赤ちゃんのためにも行かないであげてほしいですo(>_<)o きれいな空気が吸えなくて苦しいと思います…。

ばなぬ

その喫煙してる妹さんは実家に住んでいますか?
だったらきっと、都さんが妊娠してると分かっても喫煙をやめてくれないと思います。
8ヶ月の妊婦が吸っている環境で、今更我慢なんてしないと思います(^_^;)
なるべく行かない方が良いと思います。

七星-02

ぜひ義実家のみなさまに修行をオススメしてみてください。
本格的な坐禅を学べばタバコなんて忘れられますd( ̄  ̄)グッ

タバコの有害性は検索するとゴマンと出てきます。
わたしの考えでも、タバコ1本分を鍋で煮たニコチン抽出液を飲むと大人も死ねます。
そんな羊水で赤ちゃんが育つなんて可哀想すぎますので、ぜひ義実家から遠のいてください!
可愛い可愛い赤ちゃんの為に、これからの赤ちゃんの一生の為に、全力で遠のいてください!

みやこ

まだ5Wなので病院も行ってなくて、来週病院行ってから義実家へ報告予定です!

義妹は、義実家とは別に住んでますが義妹の旦那を含め私以外タバコを吸います(◞‸ლ)

義母に義妹が妊娠中でもタバコ大丈夫?って聞いた時、タバコ辞めてストレスになるなら…という感じです(笑)

みやこ

ちなみに旦那はうちでは、玄関の外でタバコを吸うように結婚前から約束してます!

nacchi1977

家での旦那さんの努力が無駄になるので都さんがタバコの臭いだけで体調が悪くなるし、副流煙は俺も家での努力が無駄になるからなぁと言ってもらい、それならその時だけ禁煙、分煙すると言うなら別ですが。

まめちゃんママ

うちは実母だったので、やめるか私の前では吸わないでと言いました。出産して1ヶ月くらいまではやめてましたが、もぅ吸っています。なるべく近くでは吸いませんが、服の臭いとかが嫌で
まだ言い続けてます。
産院の貼り紙に乳幼児突然死症候群になりやすいとか書いてありました。
やめてもらうのが無理なら、行かない‼︎がいいと思います。

みやこ

みなさん回答ありがとうございます!

旦那にはっきり伝え基本は、旦那の実家には行かない!
行く時はマスクして行くと伝えました( ̄Д ̄)ノ

ありがとうございました!

nacchi1977

マスクしても駄目ですから。