※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chicchi
お出かけ

今週末私たち夫婦と子ども、私の両親でユニバへお出かけします!その時BF…

今週末私たち夫婦と子ども、私の両親でユニバへお出かけします!
その時BFを持っていこうと思うのですが(まだ一回食です)、昨日はじめて作ってみてお湯が大さじ1とか、小さじ1とか必要なので大さじ小さじを持ってかなきゃいけないんだなぁと思いました。
私たち夫婦はクールジャパンのチケットもあるので、時間が決まっており、離乳食はうちの両親にお願いしようと思っています。

その際、いちいち作ってもらうか、フードコンテナを買って、作って持っていった方がいいのか迷っています。
皆さんならどちらにしますか?💦

後、むぎ茶も買ったんですけど、これは飲む度にひと肌にして作った方がいいんですか?
作っておいて飲みたいときに飲ませるだと、冷めてしまうからダメですかね??💦

先輩ママさんからのアドバイスお待ちしてます🙏🙇

コメント

のらねこぐんだん

私なら、まだ一回食なら旅行中はお休みして帰ったらまた再開します💦
荷物も増えるし、まだ離乳食で栄養を補う時期ではないからいいかなって思いました。

  • chicchi

    chicchi

    お休み!目からウロコです!(笑)
    なんか毎日ちゃんとあげなきゃって思ってました!😳なるほどです💡
    検討します!アドバイスありがとうございました!😊✨

    • 4月23日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    参考になって良かったです😊旅行楽しんできてください✨

    • 4月23日
  • chicchi

    chicchi

    ありがとうございます❣️
    楽しんできます(●´ω`●)

    • 4月23日
なち

作って持って行くのは衛生上きになるので私ならやめときます(´・ω・`)パウチのおかゆとかはどうですか??麦茶は作っておいて飲みたいときに飲ませるでいいかなと思います、。暑いですし水分気になりますし(*´ω`*)

  • chicchi

    chicchi

    なぜパウチにしなかったのか…(笑)
    なるほどです💡
    そうなんです!水分補給いるかな?と思って💦息子のはじめての夏なので(まだ夏ではないですが)気にしちゃいました💦💦
    アドバイスありがとうございました!😊✨

    • 4月23日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

もう生後6ヶ月にもなると
作っておいて飲みたいときに
飲ませてましたよ~^^*
常温でも全然大丈夫です👍✨

離乳食も作って持って行きますね🤔
もし作ってもらうとなれば
週末やから人も多そうやし
大変かな?と思います💦

  • chicchi

    chicchi

    それ聞いて安心しました✨
    正直いつまでひと肌??お茶もひと肌??って色々分からなかったので💡

    そうですよね💦ユニバの離乳食食べれるとこ少ないんですよ💦
    確かに人多そう😱←あんまり考えてなかった

    検討します!アドバイスありがとうございました!😊✨

    • 4月23日
ぷりん🍮

まだ離乳食も始めたばかりだと思いますし
お休みして平気だと思います☺️!

その頃外出したときは
離乳食用意しませんでしたよ☺️!

母乳やミルクがメインだと思いますので
もしchicchiさんが離乳食に対して
こだわりなければいらないと思います♡

  • chicchi

    chicchi

    全然こだわりないです!←言い切るのもどうかと(笑)
    なんか毎日ちゃんとあげなきゃって思ってました!(`・ω・´)ゝ

    ありがとうございます😊✨
    ちょっと気が楽になりました✨✨

    • 4月23日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    水分補給も母乳で全然大丈夫だとおもいます😳!
    一応麦茶も持っていくなら
    マグを持っていればマグに入れて持っていけば
    大丈夫です\( ・ω・)/♡

    ユニバ楽しんできてください〜〜♡

    • 4月23日
  • chicchi

    chicchi

    ありがとうございます❣️
    マグ持っているので一応持っていきます!
    楽しんできますL('ω')┘三└('ω')」✨

    • 4月23日
hana

作って持っていくのはもう日中暑いですし衛生的に良くないかなあと思うので、私なら作ってもらうか、瓶やパウチなどのベビーフードを持っていきます。
もしくは1日お休みするかですかね。
麦茶も、作っておくでいいと思いますが、菌の繁殖が気になるので口をつけてしまわず取り分けて飲ませるようにした方がいいかなと思います。
麦茶より授乳してあげてもいいと思います(´ω`)

  • chicchi

    chicchi

    やっぱり冬と違って菌が繁殖しやすいですよね😱💦
    なんで瓶やパウチにしなかったのだろうと…←浅はか
    お休みも検討します!

    取り分ける!なるほどメモメモφ(・ω・*)
    授乳でいいならそれでもいいですね!

    アドバイスありがとうございました!😊✨

    • 4月23日
ショコラ

離乳食始めたばかりなら、お休みして良いと思いますよ!

まだ、離乳食から栄養を摂るとかではなくて、飲む以外の食べ物を知って行くステップなので😘

あと、まだ6ヶ月なら麦茶も要らないですよ!
水分補給は授乳で良いと思います❤️

ちなみに、もうストロー使えるのですか?
そしたら、パックの麦茶にしてはどうですか?使い捨てできるし❤️

あと、人肌に温めるもしなくても大丈夫ですよ👍🏻
常温ならおKですよ👍🏻👍🏻👍🏻

そして、ユニバ!!!良いなぁ💕💕💕私も行きたーい(笑)

  • chicchi

    chicchi

    むぎ茶も無くて大丈夫なんですね💡
    インスタとか見ると皆さんむぎ茶あげてるからあげた方がいいのかと!

    ストロー今特訓中なんですよ😭
    今日もカミカミしてました(笑)

    ひと肌じゃなくてもいいのもありがたいです✨
    めんどくさかったので←

    ユニバ楽しんできます!近所でしたらアドバイスのお礼にお土産買ってきたいくらいですよ!(笑)

    アドバイスありがとうございました!😊✨

    • 4月23日
  • ショコラ

    ショコラ

    うちも6ヶ月の終わりくらいにある日突然ストローマスターしてました(笑)

    パックの麦茶でピュッて出してあげると、ここから飲み物が出てくる!ってわかってストローマスターしてくれますよ♡

    インスタは、やり過ぎですよね💦💦💦
    アップ用に撮影してるだけですよ!きっと!だから、気にしないが1番です♡

    • 4月23日
  • chicchi

    chicchi

    お利口さんですね✨
    うちも突然マスターして欲しいです(笑)

    なるほど💡今度パック買ってみます(◍•ڡ•◍)❤

    皆さんすごいですよね!
    お粥がテッドにデコってありました!(笑)私には真似出来ない…!(笑)
    マイペースに頑張ります!
    ありがとうございました!😍✨

    • 4月23日