※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒に入る際の便利グッズや子供だけで入れるか悩んでいます。バスローブなどおすすめがあれば教えてください。

一人で子供のお風呂、少しでも楽できるグッズ何か使ってますか?
一歳五ヶ月の息子です。まだまだチョロチョロしてお風呂は一緒に入るとぐったり。

皆さん子供だけ先に入らせてますか?一緒ですか?
大人用、子供用のバスローブなどはお風呂上がり便利ですか?

お風呂上がりがいつもバタバタします。
こうすると少し楽かもってアドバイスあれば教えてください!よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まぁ

フルタイム共働き夫婦です。
あとで入る時間が勿体無いので一緒に入ってます。
バスローブとか着せてる暇あったらさっさと拭いて服着せた方が早いです。
上がったら自分は顔とからの拭いて肩にタオルかけておき、子供拭いて服着せてから自分をちゃんと拭いて服着ます。

ぽんまま

お風呂用のおもちゃを置いてます。
あとはバスボム(おもちゃが出てくるやつ)を
使ってます(*ˊᵕˋ*)ノ
100均にも売ってるので大量ストック(笑)
湯船の蓋は閉めたまま子供を先に入らせ
自分が脱衣して入ります。

バスローブ使ってないですね。
入浴前にドアの目の前にオムツとタオルを置いておいて
浴室内で拭いてあげます。
一緒に拭いて、出たときに
足などササッと拭き直して
オムツ履かせておわり〜です(笑)
1歳〜2歳ぐらいまでが
1番大変ですよね💦話きいてくれないし💦
頑張って下さいね!

瑠璃mama

旦那の帰りが遅かったりなので小さいうちからほぼ1人で入れてます。

浴槽に1人で入れるのは危険なので
自分が洗っている時は一緒に洗い場にマット引いておもちゃで遊んでてもらってます!
そのあと娘を洗って浴槽使って
自分はササッと軽く拭いて下着はいて
娘を拭いてリビングで薬塗ったりして服着せて髪の毛乾かしたりで全然ぐったりとはならないです!
どの部分を楽にしたいですか?