※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夫が浮気し、関係修復中。2人目悩む。皆の意見聞きたい。

2歳5ヶ月の女の子の母親です。

今は少しずつ関係修復が出来てますが、妊娠前から娘が1歳になる頃までに夫が浮気をしていた事がありました。発覚と同時に関係は断ち、お互い言いたいことを伝えて夫は別人のように家事育児を手伝ってくれるようになりました。

きっと私が許せたら、このままいい家庭を築けると思います。

本当に夫は変わり、良き夫、良き父になったと思います。

しかし、娘を1歳頃まで育児するのが、私にとっては楽しいことばかりではなく、辛いことの方が多く、保育士をしていますが、育児の大変さや、孤独感を感じる1年でした。そんな時に夫の浮気が発覚し、本当に辛い時間を過ごしました。

私の勝手ですが2人目を考える事ができません。

でも娘のことを思えば兄弟はいた方がいいのでは・・・と思ってしまいます。

私に2人目を産むつもりがないことは、夫も知っています。もちろん理由も知っています。

今は娘が本当に可愛く、幸せな時間を過ごしています。

そこで、一人っ子でよかった!やっぱり兄弟がいてよかった!など、なんでもいいので、皆さんの考えを聞かせて下さい。

また浮気されたけど、許して一緒にいる方の意見も聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

やまだ

すぐに2人目を考えなくても良いのではないかと思いました^_^
うちは2人目はいつか欲しいと思ってましたが、仕事も大事だし、1人目が可愛くて、旦那も息子をかなり可愛がってたので、2人目はいつか、、という感じでした。
結局7歳も歳の差が出来てしまいましたが、これだけ開くと、2人一気に面倒見なくていいので、楽かと思ってます。
寧ろ息子がいることで、面倒見てて貰えそうですし^_^
一人っ子のデメリットといいますか、1人で遊ぶのが上手な子になってしまい、大人の顔色をよく見る子で、やんちゃな面がほとんどありません。。それは、それで心配で、年の近い兄弟でもいれば、もう少し子供らしく育ってくれたのかなって思ってます。

  • はる

    はる

    遅くなりすみません。

    そうですよね、その時が来たら・・・ってつもりでいます!

    保育園がお休みの日なんかに、1人で遊んでるのを見たら、兄弟がいたらもっと楽しそうなのかな・・・とか考えてしまってました。

    ありがとうございました!

    • 4月28日
Ri

娘ちゃんが大きくなってどう思うか分かりませんが、ママとパパが愛情いっぱいで育ててくれたらそれが娘ちゃんの一番の幸せなのではないでしょうか?

姉弟いても、仲悪いかもしれないし、仲いいかもしれない。娘ちゃんはママとパパがいたら十分かもしれない。 
こればっかりはどう思うかわからないので、ママとパパと娘ちゃんが笑顔でいれる状況が大切かなあと思いました!

  • はる

    はる

    遅くなってすみません。

    そうですよね。頭で分かっているのですが、色々考えてしまって・・・。

    改めて言っていただいて、心が救われました。
    ありがとうございました。

    • 4月28日
うにちゃん

浮気まで行かないですが出産後すぐに旦那が出会い系などで誘いをしてたりしたことがありました…

やはり終わったことですが私の中では決して終わってなくて傷は癒えないままです…
浮気まで行かないのに信じられないし
今はいい父になってきているのにそれがまた辛くてたまに不安になってしまいます…

うちは2人目を作ったきっかけが旦那が一人っ子でそれを見ていてまずいなぁて思うことがあって作りました😞

本人は1人でよかったって言ってますが…笑

子のことを考えたらどちらでもいいのかもしれません!

無理に作ってストレスが増すよりはゆっくり時間をかけて考えるのでもいいと思います!

一人っ子だからといって寂しいって言うのは周りでも聞いたことないので心配しなくていいと思います!

  • はる

    はる

    遅くなってすみません。

    このモヤモヤはずっと続くのですかね・・・。別れようと本気で考えることもありました・・・。今でも時々思います。
    そんな状態でもう1人・・・はやはり違う気がしています。

    お互い、幸せな家庭を築けたらいいですね。

    ありがとうございました!

    • 4月28日
アン

長男が1歳の頃浮気されました。浮気発覚後はすぐに関係を断ったようで、その後は怪しい行動はなくなりました。直後は夜の夫婦生活を持つことが嫌でした。でも、私自身一人っ子で寂しかったため兄弟が欲しくて頑張りました💦
離婚も考えましたが、旦那以外との子供は考えられませんでしたので耐えました。

浮気発覚から9年経ちましたが、今は家庭円満です(^^)
4人目妊娠中なので、あの時離婚しなくて良かったなと思ってます(^^)

  • はる

    はる

    遅くなってすみません。

    家庭円満が本当に羨ましいです。
    辛い思いも沢山されたでしょうね・・・。

    私もいつか、あの時別れなくてよかったと思えるようになりたいです・・・。

    4人目!おめでとうございます❤!
    お体、大切になさってくださいね!

    ありがとうございました!

    • 4月28日