※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊活

旦那に相談できず、排卵検査薬について不安。情報が錯綜している中、信頼できる情報を求めています。排卵検査薬の使用経験者の情報を求めています。

何度もしつこく質問してすみません💦
旦那に相談したいけど、女の体のことはわからないしストレスに思われたくない。
でも、友達には中々相談できないので不安があったらここですぐ聞いちゃう😓

今回着床出血を疑ってたのですか、2日目にして茶おりから普通に出血に変わり気にしすぎてたからいつもより早く生理に気づいて茶おりに出会ったのかなって感じでした。

早々と気分を切り替えようと思い、今回ダメなら排卵検査薬を使おうって話を旦那とも前々からしてたのですが、何しろ無知💦
どこのがいいのか、どれくらい買った方がいいのか、むしろいくらくらいなのか、いつからやるのがいいのか?
検査の結果でいつタイミングをとるのがいいのか?
考え出したらキリがない😓
ネットの情報はあっちこっちでバラバラだし、ここで聞くのが一番信用できる❤️
ということで、排卵検査薬を試した方情報をください‼️
多分次がダメなら2歳差は無理だから今回にかけたい‼️
ダメなら諦めがつくので、とにかく何もしないで諦めたくない😭

コメント

るい

はじめましてヽ(*´∀`)ノ
私は妊活8ヶ月目なのであまり知識はありませんが、参考になれば!
うちの旦那も無知なので自力で頑張ってます(笑)

まず、基礎体温をつけてみてください!それと併用して排卵検査薬(私はドクターズチョイス使ってます)

基礎体温がガタガタだと問題が見つかるかもしれません(▼ω▼)
その場合は早めに病院にいくことをおすすめしますヽ(*´∀`)ノ

  • Ri_mama

    Ri_mama

    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

    基礎体温はやっぱり寝起きすぐですよね❓
    朝あんまり余裕がないんですが、頑張って測ります‼️

    • 4月23日
  • るい

    るい

    基礎体温は毎日同じ時間に計ると良いですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    今はアプリと連携してる婦人体温計あるので記録しなくても勝手に転送されます\( ・ω・)/

    あと排卵検査薬は携帯アプリで排卵予想が出るので排卵予想日の2~3日前から1日2回しますよー\( ・ω・)/

    • 4月23日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    朝起きて動かない状態で測るのがいいって聞いて私には無理だーって思ってたんですが、同じ時間に測るなら時間によっては出来そうです❤️

    アプリと連動してるの持ってたんですが娘のおもちゃにされて壊れちゃって💧
    なので、安いもので頑張ってみます‼️

    排卵検査薬注文したので、排卵日前から使ってみて旦那も忙しいけどタイミング頑張ってもらいます😊

    • 4月23日
  • るい

    るい

    あっ、毎朝同じ時間くらいに起きてすぐ測るんですよ!😣
    私の場合は、起きる1時間前にアラームセットして、1度起きて測ってまた寝てます(笑)

    • 4月24日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    あっ!
    やっぱりそうなんですね😂
    でも、ももきちさんのやり方ならできそうです‼️

    今リセット中だしと実家に帰省してるので自宅に戻ったら挑戦してみます❤️

    • 4月24日
  • るい

    るい

    応援してますーヽ(*´∀`)ノ
    赤ちゃんが授かりますように♡♡

    • 4月24日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    本当に詳しく教えてくださりありがとうございます❤️
    ももちきさんにも赤ちゃんが来てくれますように😊💕

    • 4月24日
Ychan

私も2学年差でほしくて今回、ラッキーテストつかいましたが
安いので惜しみなく使えました!
でも、速達にしなかったので二週間ほどかかりました😅
コウノトリネットってところで買いましたが他にも何種類かありましたよ!

  • Ri_mama

    Ri_mama

    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    届くまで結構かかるんですね💦
    ちなみに何時頃から使いましたか❓
    生理が終わってすぐ❓
    排卵予定日周辺だけ❓
    何が正しいんでしょうか😓⁇

    • 4月23日
  • Ychan

    Ychan

    プラス400円くらいで速達に出来たとおもいます!!
    生理周期によって違うのでそういうのも書いてました😊
    生理周期がわからない場合は、28日周期の人と同じ日数でしたら良いみたいです!
    私は、排卵日周辺のみ排卵検査薬使い今回授かることができました!

    • 4月23日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    測度にするやり方はわかりませんでしたが、今リセットしたばっかりだったので2週間で届けばアプリの排卵予定日の1週間前に届きそうなのでとりあえず注文しました‼️
    s☆さん妊娠されてるんですね❤️
    そういうお話が聞けると期待が持てます🤗
    本当におめでとうございます🎉
    妊娠菌是非分けてください😊

    • 4月23日
たい

妊活4カ月だからと言って病院で嫌な顔はされないですよー★
病院に行く際は基礎体温表を持って行き、3カ月分は記録してあるといいみたいです(^^)

排卵日検査薬は私もまだまだ使い始めたばかりの初心者ですが、日本のはいい値段します。
私はドゥーテストと言うのを使っていましたが、12本で3千円ちょいだったと思います。
1日2回、朝と夕方に検査をするともっと正確に分かると言いますが、高いので出来ませんでした。
ここでは海外のを使ってる方も多いですよね♡
私は今回、リセットしたら海外のドクターズチョイスを買ってみるつもりです(^^)
安いし、本数があるみたいなので…

開始日は生理予定日から17日前からと説明書に書いてありますが、生理周期で異なるみたいです。
私はドゥーテストの排卵日検査薬のサイトから生理周期を入力して開始日を調べましたよー
濃い陽性が出たらその日か翌日にタイミングをとると書かれています。
陽性が出てからの陰性を確認したら排卵したみたいだし…

難しいですよね( ノД`)
私もこうやって話してて合っているのか…
参考にならなくてごめんなさい🙏

  • Ri_mama

    Ri_mama

    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

    お恥ずかしい話基礎体温がほとんど測れてないんです😓
    旦那が不規則な仕事してて、私も寝る時間起きる時間バラバラな上に娘のトイトレで朝娘が起きたらすぐトイレ🚽って流れで寝起きにそのまま測るというのが難しくて💧
    って言い訳してだらけてるのはわかってるんですけど😰

    病院行く前に基礎体温とか自分でできることからやるべきですね💦
    排卵検査薬についても詳しく教えてくださりありがとうございます❤️
    生理周期も安定してないので海外製のもので回数つできるようにしたいと思います💦

    • 4月23日
AyakoMyu

『そろそろ赤ちゃんを考えているので、健康診断をお願いします』
と言って病院に行ってみてもいいかもしれませんよ😃💕

  • Ri_mama

    Ri_mama

    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

    そうやっていけばいいんですね💡
    病院に行くにしても何て言えばいいのか、一年とか妊活して出来なければあれだけど4ヶ月とかで何で来てるの?って思われないかなとか勝手に不安になってました😓

    • 4月23日
いーちゃん

排卵日なかなか分かりにくいですよね、、。日本製は高いのでピンポイント(生理が正確)が分かる人向けかと。
他の方も書いてましたが海外製のラッキーテスト使いました。安いのでバンバン使えます。毎日2〜3本ですね。それでも正確な排卵はよく分かりにくいかと。今すぐ欲しいなら病院でキチンと見てもらうのをオススメします。まだ病院に抵抗などがあるようならしばらく排卵検査薬でいいと思います。私は半年ほど自分でやって出来なかったので病院デビューしました。参考までに(^^)

  • Ri_mama

    Ri_mama

    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

    生理周期も安定してないので海外製のもので回数できるものにしたいと思います‼️
    とりあえず、次は排卵検査薬を試してみてダメだったら病院も考えてみます😓

    ちなみに、病院に行って排卵とかってすぐ調べてもらえるものなんですか❓
    何回も通ってってなるんですかね⁈
    専業主婦なのであんまり余裕があるとも言えなくて、不妊治療とかってなればお金かかるのはわかってるんですが、その前の段階はどうなのかなと思いまして💧

    • 4月23日
いーちゃん

病院ではまず不妊の原因を探るために検査になると思います。同時にタイミング法も始まります❗️
私の病院では一回の診察料は保険が効いて約3000円程。
先生も排卵を予測するのは難しいので排卵前後に2〜3回の通院になるかと。
不妊専門だと混みますしまずは近くの産婦人科に相談してみてもいいと思います(^^)

  • Ri_mama

    Ri_mama

    産婦人科でもみてくれるんですね‼️
    専門のところだけなのかと思ってました💦

    排卵前後も一回3000円とかですかね❓
    やっぱり病院かかるのはお金かかりますね😓

    • 4月24日
いーちゃん

不妊治療は産婦人科でもやってくれます‼️病院のHPなので不妊相談、検査もやってくれてるか調べてみるといいです。金額は排卵チェックだけでもそれくらいかかりますね💦毎回超音波エコーで卵子の大きさを測りますし。
治療はお金だけではなく時間も精神も取られますよ😓

  • Ri_mama

    Ri_mama

    1人目産んだ病院で出来るか確認してみます‼️
    そんな感じの検査なんですね💦
    確かに精神的にもきそうですね😓
    ダメだった時はっきりダメだったと結果出ちゃうだろうし😰

    • 4月24日