※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんてり
家族・旦那

4月に年少で入園した娘がいます。旦那が休みの日に、義母に実家に来な…

4月に年少で入園した娘がいます。旦那が休みの日に、義母に実家に来ないかと誘われました。ただ、次の日が幼稚園なので日帰りで良いかと聞くと、義母は泊まってほしいようで、幼稚園休ませ〰︎と言われました。旦那の実家は車で20分程の距離で、娘が幼稚園に入るまでは月に一回程度泊まりで行っていました。
幼稚園ってその程度で休ませるものですか⁇私は冠婚葬祭等以外で休ませるとしたら、自分たち家族の用事の時にしたいです。

コメント

nana

そんな簡単に休ませたら、それが当たり前になっちゃいそうで嫌ですね(´-`)
義母さんも、言えば休ませて泊まりに来てくれると思われても嫌だし。
無闇やたら休ませなくないので…と正直に言っていいと思います(´・∀・`)

• ぽんてり

ぽんてり

ほんとですね。一日くらい休ませてもいいかなと思いましたが、毎回当たり前に休ませと言われそうだから、断ります。ありがとうございます。

• 4月23日

特に運動会など前の練習とかしてなければ別に幼稚園なら休ませても全く問題ないとは思いますが、いつもとパターン変わりますし、めんどくさいなーと思っちゃいます(笑)
家族旅行でーとかならいいんですけどね^ ^
車で20分なら泊まらなくてもいいし、休ませるのが嫌なら泊まってもそのまま送っていったらいいのかな?とも思いますが、ぽんてりさんが嫌なら旦那さんにまだ幼稚園スタートしたばかりだからとやんわり断ってもらえばどうかな?

• ぽんてり

ぽんてり

旦那にも日帰りがいいと言いました。了解をえたので、泊まりはやめておきます。ありがとうございます。

• 4月23日
陽

リズム崩したくないので休ませたくないですね(;´д`)

不眠症ねこ

その程度では休ませないと思います…😅💦
泊まるにしても20分の距離なら朝に義実家から送ります✨

まゆこ

幼稚園なら休ませても大丈夫!て感覚はあります。
小学生や中学生になってくると、それこそ休むのに抵抗があるので、そんな事で?と思いますが、そんな事が出きるのも幼稚園までかなーと💡
ただ頻度は考えますけどね😅

• ぽんてり

ぽんてり

そうなんですね。自分たち家族でのたま〰︎のレジャーでは休ませようかなと思います。(旦那が平日が休みの仕事なので‥)なので、休みはその時の為にとっておきます☆

• 4月23日
みゆき

幼稚園ってそんな簡単に休ませない方がいいと思いますよ?
一日幼稚園でやることが決まってますし。。
家族での都合で休むならわかるかもしれませんが
泊まりに来いで休めはないと思います!
断っていいのでは?

• ぽんてり

ぽんてり

義母が当然のように休ませと言ったことも気になってました。私の意見は⁈と‥。毎回休ませろとなっても困るとので、断ります。ありがとうございます。

• 4月23日