※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お金・保険

通帳作成は窓口で、出生日時や体重などを入力します。郵貯の場合、子どもの判子が必要です。時間がかかることもあります。

おはようございます!
お子さんの通帳みなさん作るときによく、出生日時とか体重とかではじめお金積んで作ってる方いますが、あれは機械でできるのですか?窓口ですか?結構時間がかかってしまいますかねー!?
やっと子どもの判子も用意できたので通帳作りに行こうと思ってますʕ•ᴥ•ʔちなみに郵貯です

コメント

ATMでできますよ💕
送金する形なら振込主の名前を「YEAR」「BIRTH」とかに変えられます😍

退会ユーザー

拾ってきた写真ですがこんな感じです😍
    私は入金したあとに↑のやり方知ったので、ちょっと悔しかったです😭

• 4月23日
  • もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうですーこんな感じにやりたいですけど、ちょこちょこ入れるのって迷惑かなーとも思ってて😭

• 4月23日

退会ユーザー

平日なら割と空いてますし、後ろに誰か並んだら一旦中断して並び直してやりましたよ☺️

• 4月23日
K☆S

口座開設は窓口でやるので、その時に体重と同じお金を入金してもらうのでそこまで時間かかりませんよ(*^_^*)

• もこ

もこ

やはり通帳作るのに窓口ですよね!
    その時に聞いてみます♡

• 4月23日
み

わたしは窓口でいくら入れますか?って聞かれたので◯◯円と◯◯円の順番でお願いしますって言って出しました!

• もこ

もこ

窓口で何回かに分けて入金もできるのですかー?
    待ってる人いたらとりあえず誕生日までにしとこうかなー🤔💦💦

• 4月23日
  • み

窓口でできますよー!
    待ってる人いてもすぐ終わるからあんまり気にしなくていいと思います☺️

• 4月23日
ママリ

私は窓口で作りました😊
何度も分けてってなると多少時間はかかるかもですが出生体重くらいだったらそんな時間は変わらないと思いますよ☺️
機会の方で通帳作るのは確かできたと思いますが、普通の機会でなくてなんか電話しながら作った気がするのですごーくめんどくさくて長かったような気がします🤔
窓口でサクッと作った方がいいですよ😋👍

• もこ

もこ

機械でも通帳できるのですね!!
    でも面倒ということで💦窓口に行ってみますね!ありがとうございます😊

• 4月23日
はむ

私は郵便局のお姉さんが、せっかくなら出生体重にしませんか?って言ってくれました!
なので全部お姉さん任せでした!
大きな郵便局でなければ、時間かからないと思います!

• はむ

はむ

ちなみに、郵貯なら子供の名前で作るとお正月にお年玉1000円くれるサービスもあります!
    申込用紙必要だったので店員さんに聞いてみてください!

• 4月23日
  • もこ

もこ

小さいところなんですけど、いつも誰かしら待ってる気がしますねーー💦
    混んでないといいなー

お年玉は初めて聞きました😆
    聞いてみますーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 4月23日