※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が背中漏れ問題。パンツタイプがいいか悩んでいます。体重7キロで太もも太め。サンプルはベビザラスやアカチャンホンポでもらえますか?

オムツ迷子です〜。

もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、メリーズMのテープタイプを使っています。
そして、毎回うんちの背中漏れします😭
パンパースMのテープタイプを使うと、背中漏れプラス太もも漏れでした...
母、叫びました...(笑)

寝返りもまだですが、パンツタイプにした方がいいんでしょうか⁇
ちなみに、今7キロで太もも太めのムチムチです👣

おススメあれば教えて下さい(><)‼︎
あと、ちなみになんですが、サンプルってベビザラスとかアカチャンホンポとかでもらえますか?

コメント

deleted user

パンパースはメリーズより小さいです😱
グーンはどうですかね?
メリーズより大きめのつくりで、9キロある息子でもグーンのテープM使えてますよ✨

  • よーぐると

    よーぐると

    やっぱりパンパースは小さいんですね💦
    オムツケーキでいただいたんですが、今はうんちしたあとに、もう絶対しない状態で使ってます🙌

    グーン、買ってみようかな❤️
    ありがとうございます✨

    • 4月23日
たくママ

サンプルはオムツのイベントなどやってればくれますが
それ以外はくれませんよ。
3枚入りなど売ってるのでそれで試すしかないかもしれません。
テープタイプのLサイズにかえたらどうですか?
オムツが小さいだけだと思いますよ。

パンツにしたからって背中漏れしないとは言えませんし

オムツのサイズがあってないと横漏れ、背中漏れしますよ。

  • よーぐると

    よーぐると

    そうなんですね😨‼︎
    少量のものもドラッグストアで探してみたんですが、見つからなくて💦
    ベビザラスとかで少量のお試しサイズ探してみます✨

    • 4月23日
deleted user

7ヶ月前につかまり立ちしたのでそのタイミングで変えました。

パンツタイプは寝返りがまだだと💩変えるとき大変そうです。

テープタイプはムーニーが💩ポケットあったような記憶があります。
グーンも使ってました。

パンツタイプのサイドの質感はグーンが1番良いような気がしました。
値段によってムーニーも使ってます!

  • よーぐると

    よーぐると

    パンツタイプ、やっぱり難しいですよね💦
    1回グーン買ってみようと思います❤️
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
みやび*

うちの子も5ヶ月あたりから背中漏れしてました( ̄▽ ̄;)
バンボに座らせた時なんかは毎回でしたよ。それで悩んでた時にCMでやってたムーニーのゆるうんちポケットのあるパンツタイプに変えたところ、全然漏れなくなりましたよ((*´艸`))
それ以降はムーニーにお世話になりっぱなしですw
良かったら試してみてください☆

  • よーぐると

    よーぐると

    ムーニーもいいみたいですね✨
    先にグーン使ってみてから、ダメならムーニーも試してみようと思います!
    ありがとうございました💕

    • 4月23日
うどん( ˙꒳​˙  )

パンパースは吸収体が短いから背中漏れするらしいですよ!
背中漏れ→パンツって訳じゃないと思うので、まだパンツにしなくても良いかと思います〜
パンパースの肌いちの方は大きいですよ!

サンプルは…新生児はたくさんもらいましたが、他のサイズはどうやろ…パンツとかSのサンプルも、新生児の頃に貰ったので、言ったら貰えるかもです。

  • よーぐると

    よーぐると

    新生児は、ほんと色々もらいましたが、やっぱりあんまりないですよね💦
    ありがとうございます💕

    • 4月23日
ロー

4ヵ月検診で7500gあった息子ですが
ムーニーMが漏れまくりなのでグーンMにしたら漏れなくなりました!

パンツは割高なので取替が大変になるまでテープで粘ります(笑)

  • よーぐると

    よーぐると

    ほんと、なんとかテープで粘りたいです(笑)
    グーン使ってみようと思います❤️
    ありがとうございました🤩

    • 4月23日
まめ2

その頃はウチはパンパースの肌イチ使ってました‼
漏れた事はなかったですよ(^^)
ムーニーもオススメです‼
メリーズはモコモコしてて見た目が好きじゃなかったので、サンプル使ってみてやめました‼
昔ドラッグストアで働いていましたが、たまにメーカーさんがオムツのサンプル持ってきてくれたりしてました‼
お子様連れの方とかに配ったりしてたので、薬局によるとは思いますが、もしかしたら貰えたりするかもしれないです‼

  • よーぐると

    よーぐると

    メリーズ、確かにかさばるかも...
    ドラッグストアで聴けそうな時に聞いてみようかな🤔❤️
    経験談、ありがとうございます❤️

    • 4月23日
しーまま

うちはムーニーのテープMですが、他に比べて漏れないですよ✨
うちの娘は太ももムッチリでお腹細めなので、相性いいのかもしれません💡
同じタイプなら試してみてください♪
お腹もムッチリしてるなら、グーンがいいかなと思います☺️

サンプルはないと思うので、メルカリでお試しで売ってるのとかで試してもいいかもですね♪

あと個人的にパンパースもメリーズも外側のフリルも短いし、その内側のゴムが入ってる淵も伸びが悪い気がします💦
ムーニーはテープ留めた後にゴムの所からしっかり広げておけば、そこでストップしてくれることが殆んどですよ✨
バンボやバウンサーに乗っててお尻がキュッとしてる時は、量が多いと漏れますが😂

  • よーぐると

    よーぐると

    メルカリにあるんですね😳‼︎
    衝撃🤩
    太ももむっちり、お腹もむっちりです(笑)
    グーン試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
  • しーまま

    しーまま

    他の方へのコメント見ましたが、逆八の字まだでしたら、背中の淵を内側へ折り返すのもやってみてください👍✨
    姉はどうしてもどれも合わなくて、背中にティッシュ詰めてたみたいですが 笑
    余ってるともったいないですよね😅
    私は肌に合わなかったものは、お風呂前にウンチされた時や、大量ウンチで替える時に新しいの汚しそうな時に一時的に使う用にしてますよ♪

    • 4月23日
  • よーぐると

    よーぐると

    なるほど‼︎
    確かにそれいいですね🤩💕
    今、逆ハの字と背中折り、早速やってみました💓
    お姉さん、ティッシュ...‼︎(笑)
    でもそれぐらい深刻ですよね🙄
    ほんと、余るのもったいないですよね🤔
    だいたいうんちは朝するので、
    うんちするまでグーン、うんちしたあとは余ってるメリーズ、一時的な時に残りのパンパース、で使い分けてみようと思います‼︎
    混乱しそう(笑)
    ご丁寧にありがとうございます❤️

    • 4月23日
ゆうのん

うちは太ももむちむちお腹スリムだった。Mのメリーズテープは漏れたから、Mムーニーテープに変えたら漏れなくなった。今はパンツとテープ混用してます。ウンチのあとはテープが変えやすいから。
パンツのほうが漏れにくいかな。

  • よーぐると

    よーぐると

    太もももお腹もむちむちなんです🤔
    テープタイプでもう少し頑張ってみようと思います❤️
    ありがとうございます✨

    • 4月23日
あしゅ

メリーズのテープタイプ使ってます。
うちも背中漏れよくするようになって、きゃー😱とよくなってたんですが。テープを、逆ハの字に止めるようになってから、ほんっとに漏れなくなりました😄
ご存知でしたらすみません💦
私3人目のくせに逆ハの字が漏れにくいって知らなかったので😓

  • よーぐると

    よーぐると

    逆ハの字‼︎
    えー‼︎全然知りませんでした🤩‼︎
    早速やってみます❤️
    グーン買ってみようかなと思いますが、メリーズもつい先週買ったばっかりでまだ余ってるので、逆ハの字やってみます❤️❤️
    ありがとうございます😊✨

    • 4月23日
  • あしゅ

    あしゅ

    私も全然知らなくて、オムツ漏れググってて初めて知りました😆メリーズの公式サイトにも載ってました✨
    他の方が書いてた、ティッシュを挟むのも効果的みたいですよ〜。うちは逆ハの字で漏れなくなったので、まだティッシュは試してませんが😄

    • 4月23日
  • よーぐると

    よーぐると

    そうなんですね🤩💓
    調べもせずに、すぐにママリに聞いてみるという...(笑)
    明日の朝が何となく楽しみ...❤️(笑)
    ありがとうございました😊❤️

    • 4月23日