※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

パンばっかり食べてたら便秘になるとかそういうのありますか?私は朝はパ…

パンばっかり食べてたら便秘になるとかそういうのありますか?
私は朝はパンが好きなのでパンとヨーグルトの組み合わせが多いです。ヨーグルトは毎日食べるようにしてるってゆうのもあるので!
で、便秘がひどくて産婦人科でマグミット錠をもらって飲んでたのですが、飲まないと出ない感じで、、
朝、昼、晩飲む薬なんですが、ほんとに出ない時は3回飲んで
出るようになったら朝だけとかにしてて、飲んでなくても出たときは飲まないとかしてたんですが、
体質なのか食事に問題があるとかなのかが気になりまして、、
食べるもの増えたわけではないのに体重もどんどん増加してるので
何かわかる方おられますか?

コメント

たーさん

私もパンばかり食べてますが、便秘知らずです。
妊娠中なので、水分摂取量が減ってることはありませんか?
妊娠前よりも意識して水分は摂るのが良いですよ。便も柔らかくなるので😊
私の朝食は、食パン、フルグラ、ヨーグルト、(フルーツ)です。
フルグラは、食物繊維たっぷりで牛乳もかけるのでカルシウムもとれて、妊娠分かってから毎日食べてます。
フルグラで便秘解消した人も多いので、試されてみては?水分摂取も。

• さき

さき

水分はもともとめっちゃとる方ですw
    フルグラも毎日食べてます!
    ヨーグルトにオリゴ糖もかけてフルグラもいれてあったらフルーツも入れてます!
    旦那は何もしなくても毎日2回は出るみたいでw
    体質なんですかねー?😭

• 4月23日