※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいて、夜の食事会に行く予定。息子の生活パターンと食事会の時間が重なるため、お風呂のタイミングで悩んでいます。食事会前にお風呂に入れるか、帰ってからにするか迷っています。

ご相談です!

現在7ヶ月の男の子がいます👶🏻
今日旦那の家族と夜、食事会があります。

最近の息子の生活パターンが、
17時 離乳食
18時半 お風呂
19時半 おっぱい→寝落ち
離乳食食べたぐらいから眠たくなってくるのか、ぐずってぐずっておっぱい飲んで即寝!って感じです。

今日の食事会が、家から約1時間程度かかる場所であり、開始が18時半からです😱
時間的に眠くてぐずる時間(慣れない場所・人で、目がさえるかもしれませんが)だし、帰って来るの早く考えても21時過ぎるかなーと思うと、お風呂を先に入れてくか、帰ってからにするか迷ってます🤦‍♂️
お風呂先だと、大体の流れが
16時 離乳食
16時半 お風呂
17時 出発
18時 お店の駐車場でおっぱい
って感じになると思います!
でも、最近夜でも暑いから汗かくだろうし、食事の匂いとかもつきそうだから、家帰ってからお風呂のがいいだろうな〜って迷ってます😩
皆さんならどうしますか?

その前に、赤ちゃんいるんだから昼間にやってよー!ちょっとは配慮してよー!!って愚痴りたいですが(笑)

コメント

yoshi

私なら参加しませんね〜😓
本当、昼間やって欲しいですね!

• yoshi

yoshi

私だったらお風呂入れますね。
    ちょっと潔癖なところがあるので、食べ物の匂いや汗で汚れたまま布団に寝かせたくないので💦

• 4月23日
  • まー

まー

ほんと夜って選択肢があるって思ってなかったんでびっくりです😩
    やっぱり帰ってきてからのがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
♡ 焼きプリン ♡

私なら1日くらいリズム崩れてもあまり気にしないし、旦那様家族との食事会なら、ご両親も楽しみにしてると思うので、ちょっと無理しても参加しますかね😆💦

離乳食・オッパイで乗り切って、帰ってきたらお風呂→オッパイ飲ませて寝かしつけ★ってパターンを私なら実行するかもです(o^^o)

夜の食事会が頻繁に行われて無ければ、誘って頂いてるんだし私ならそのお店の環境にも寄りますが参加します(^^)

ただ、可能であれば、やはり日中のほうが助かりますよね〜😭✨

• まー

まー

たまにだし、もちろん参加は決まっていますが、ちょっと愚痴りたくなりました(笑)
    やっぱり帰ってからですね!
    ありがとうございます😊

• 4月23日

家から1時間のとこで18時半スタートは考えちゃいますね😣💦しかもおうちじゃなくて外なんですね💦
そしたらお風呂は後にします(>_<)興奮して帰ってくるなら尚更お風呂で1回リセットしてあげたいかな( * ॑꒳ ॑* )
ほんとお昼がいいですね💦遅くなっちゃいますし、眠くてぐずらないといいですね😢💦

• まー

まー

ほんと昼間ならお互い楽しめるのになーって感じです😩
    お風呂帰ってからにします!
    ありがとうございます😊
    ぐずらないのを祈ります🙏

• 4月23日
しーまま

旦那様のご家族は、抱っこしたい!ってタイプじゃないですか?
その状況でグズグズしてる中参加したら、眠いのに眠れないし慣れてない人に抱っこされたりでストレスMAXになりそうで、かわいそうだなと思いました💦
それを旦那様に相談した上で、私なら絶対夜にはしてもらわないですね😖
お互いに楽しめないですから😱

まぁ今日みたいなのでもうどうしようもないですが、暖かくなってきたとは言え湯冷めで風邪引くのが心配なので、私ならお風呂は帰ってきてからにしますね!
車で寝るタイプであれば、16時離乳食で、出発前に少しおっぱいあげて車の中で寝てもらい、着いたら出来るだけ起こさないようにそーっと連れて入ります💦
どっちみち眠くて着いてからすぐたくさん飲むか分からないですし、中でも授乳できるように考えておいた方がいいと思いますよ!
ある程度寝て機嫌も悪くなくなったら、義家族にも触れ合ってもらえるかなと思いますが、終始機嫌悪くてダメだったなら、やはり今後夜はやめようってなると思います😅

• まー

まー

ほんとに当然ながら昼だと思ってたので、夜って聞いてびっくりです😔
    大人の都合に合わせてごめんねって感じです😩
    今後は昼にしてもらいます😩
    結局お風呂は帰ってからにして、今向かっております!
    いろいろ助言頂き、ありがとうございました😊

• 4月23日

本当に、昼間にやってほしいですよね💦

私がまーさんと同じ状況でしたら、帰ってからお風呂に入れますね。
うちも「お風呂→おっぱい→寝る」のリズムなので、これは崩したくないなって思います😊
あとは愚図り始めたら少し早めに退席できないかご主人に相談してみてもいいかなと思いました。

• まー

まー

ほんとにそうですよね😩
    家族との食事会だから、時間をぐちぐち言うのは私の心狭いかな?って思ってましたが、皆さん同じ意見で嬉しかったです😭
    帰ってからお風呂にすることにしました!
    ありがとうございました😊

• 4月23日