※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクママ
家事・料理

1歳8ヶ月の子供の子育てしてますが、ご飯食べなくて、おかずだけ食べて…

1歳8ヶ月の子供の子育てしてますが、ご飯食べなくて、おかずだけ食べてます。どうしたら、ご飯も食べてくれるか今悩んでます。ただ、混ぜご飯は食べます。
皆さんの意見聞かせて下さい🙇

コメント

ともみ

白ご飯が好きな子嫌いな子いますよね💦形を変えてみたりしたらどうですか?おにぎりにしたり星にしたりなど✨

ふりかけや海苔かけてます!

食べないのは一時的なものかもしれないので、体重とかが問題ないならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙂

ママス

うちの子も白ごはん基本食べません😓
混ぜご飯好きならふりかけなどで混ぜご飯にしたり、チャーハン、オムライス、ドリア、炊き込みご飯など
味のあるご飯でもいいかもしれません☺️

うちの子は小さいおにぎり(一口で食べられるくらい)にしておかずと同じ様に、お皿に盛ってあるとフォークで食べてくれる時があります😂

ママリ

一口大に小さいおにぎりにするとパクパク食べます
わんこそばの様にお皿に(はい!コロン!はい!コロン!)と楽しくやってます