※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

京都のわら天神での安産祈願の流れや服装について教えてください。

おはようございます、いつもお世話になっております!

明日戌の日参りで京都のわら天神(敷地神社)に安産祈願をしに行く予定です☺️

特に予約などは必要ないとホームページには記載されていましたが、どのような流れで安産祈願してもらえますか?
行ったことのある方、当日の服装など色々教えて頂けると助かります💦

コメント

おとうふ

長男妊娠中にわら天神、行ってきました〜🤗

安産祈願の流れは…

①受付で申し込み用紙を書く
②いろいろ受け取る
③自分たちでお参りをする

以上でした🤣
ご祈祷などはその日はなく、後日自宅に祈祷していただいたお札や産着が届く感じでした‼️

私もよく流れを知らずに行ったのですが、「あ、終わり…??」って感じでした。笑

あ、でも私の場合は遠方に住んでいて旅行中にお参りしたので戌の日ではなかったです💦なので流れが違ってたらすみません💦

• さくら

さくら

ご丁寧にお返事ありがとうございます💓

そうなんですね!(笑)
    わざわざ遠方から来られたのに、、😭😭
    でも無事に長男さんを出産されたと思いますので勇気が湧いてきました!
    ありがとうございます💓

• 4月23日

戌の日に行きましたが、上の方と同じ流れでした!
お札や産着はセットの中に既に入っていました。

服装は、みなさんそれぞれでしたね。私は普段着で行きましたが、綺麗目な格好の方もいました。記念に写真を撮られている方が多かったです。

列に並んで、30分〜40分は待ったと思います。明日は雨の予報ですので、足元にはお気を付けて行かれてください☆

• さくら

さくら

初めまして、昨日行って参りました!
    お二方のおっしゃる通りの流れで写真を撮ってきました☺️
    悪天候なのに妊婦さんがたくさん💦

元気な赤ちゃんを産めそうです!
    ご丁寧にお返事ありがとうございました💓

• 4月25日