※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muui
妊娠・出産

妊娠15週目の初産婦です。ビールっ腹が気になります。お腹の膨らみについての経験を教えてください。

現在妊娠15週目の初産婦です。 妊娠がわかる前は毎日の様に大好きなビールを飲んでいたので妊娠してるの?と毎回言われるぐらい上からボコッとでた感じでビールっ腹が目立っていました。
お酒を辞めた今、体重は落ちていってるものの これはまだまだビールっ腹でしょうか💦
妊婦さんの様なお腹になっていますか?
来週安定期に入る予定です。

初産婦はお腹が膨らむのが経産婦より遅いと聞きましたがこれからビールっ腹とは違う膨らみがあるのでしょうか。
まったく妊娠している実感が湧かなくて、、、
同じ週数の方、経験者の方、初産婦の方、皆様、どんな感じでお腹が膨らんでるのか、いつ頃から目立って来たなど、教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

わたしは妊娠5か月ごろからおへその下がふっくらし始めましたよ☺️
まわりに気づかれるようになったのは7か月ごろだったような気がします😃

• muui

muui

コメントありがとうございます😊5ヶ月ごろ、、もう少しですかねぇ🤔
    お腹がパンパンである期間は短いのですね。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
もん

私はこのぐらいの週数の時はまだまったく膨らみありませんでした!
妊娠5ヵ月で大きくなってきて、8、9ヵ月で一気にドーンと膨らみました。

それでも私はあまり妊婦と気付かれにくいタイプでした💦

女の子だと横に膨みが多く、男の子だと前につきでるように膨らむと聞いたことあります☆

実感わかないですよねー!
でも赤ちゃんがお腹を蹴るようになると、あ!いる!笑っと徐々に実感わいてくると思います‼️

可愛い赤ちゃんに出会えるの楽しみですね‼️

• muui

muui

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月頃から少しずつで、
    8ヶ月でドーンだとビックリしますね😦
    妊婦さんはお腹がパンパンである期間はそんなに長いものではないのですね😦

私も早く、胎動を感じるようになりたいです!
    写真だけじゃ、なかなか実感なくて💦
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • もん

もん

私もエコー見ても本当に自分のお腹の中なのかな~?と嬉しいし可愛いと思う反面、不思議な気持ちもありました😁笑

胎動感じれるのももうすぐだと思うので楽しみですねー😊🎶

これから腰や足に負担がかかってきて歩くのもしんどくなると思いますが、頑張って乗り切ったら可愛い赤ちゃんに会えるので頑張って下さい⭐

元気な赤ちゃんが生まれますように😄

• 4月23日
  • muui

muui

すでに歩くのが困難なほどの腰痛と全身の筋肉痛?が始まっております😢
    検診で病院おすすめのベルトを購入する予定ですが今は家事すら支障でてます😔

妊娠って、奇跡ですが大変なことばかりですね😢
    可愛い我が子に会えるのを楽しみに乗り越えていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
Ayana

私は体重も標準で私生活も
ごく普通の妊婦でしたが
こんな感じでしたよ😂
ただの食べ過ぎたお腹だな
なんてよく思ってました笑
それにご飯食べた後はもっと
お腹がでて旦那と爆笑でした!
これからどんどん大きくなるので
身体にも気おつけて下さいね💕

• muui

muui

お写真まで見せていただきありがとうございます☺️
    ごはん食べたあとは昔のビールっ腹のように、胃からボコッと大きくなります笑
    旦那さんは下らへんがなんか違う!
    って言うんですが自分ではまったくわかりません💦
    赤ちゃんが元気であれば良いのですが。
    明後日ようやく赤ちゃんに会えるのでソワソワしながら待って見ます!ありがとうございます😊

• 4月23日
しょうぞう

私も今日から15週になり、同じ週数の方のお腹の出具合がちょうど気になっていたところです😊💕
muuiさんと同じような出具合ですよ~!

私もつわりが落ち着いてたくさん食べるようになったので、太っただけなのか赤ちゃんの膨らみかどっちかなぁ💦と思っていました。

安定期に入るくらいで膨らんで来るようなので、あとは体重が1ヶ月に1キロを目安に増えれば大丈夫みたいです😁

同じ週数の方がいて心強いです!
元気な赤ちゃんを産みましょうね~❣️

• muui

muui

私は運良く?吐くようなつわりはなく、眠り悪阻と頭痛つわりがずっと続いています。
    ごはんは気持ち悪くてならないのに何故か妊娠前より量が減っています💦
    それで痩せて来たのにお腹だけは変わらず立派で笑

同じ週数であればもうすぐ安定期ですね✨
    お互い元気で無事に、赤ちゃん産みましょうー👶ありがとうございます😊

• 4月23日
ぽこ

元々飲酒はしていないのですが、
私もそれくらいに下っ腹だけでて
あれ?太った?くらいにしか思ってませんでした、笑
気づいた時は17週で、、
もうその頃からお腹で始めてたので
妊娠によるものだと思います🙌🙌

• muui

muui

17週ならあと少し、先ですね🤔
    悪阻ないのに食べる量も減っているので痩せて行く一方なのですがビールっ腹だけがあまり減って行かなくて💦
    どっちの状態のお腹なんだからまださっぱりで💦
    明後日の検診で元気な赤ちゃんに会えたら気長に待つことにします☺️
    ありがとうございます😊

• 4月23日
りん

私も大分大酒飲みでしたので、妊娠してお酒やめたら体重減りました(笑)

muuiさんと同じくらいの週数の時、私の場合は、子宮が大きくなったっていうより下腹周りに脂肪が集まったっていう感じで少し膨れていましたよw

週数的に支給の大きさもそれほど大きくない頃ですし、何よりお肉がつまめたので、「赤ちゃんを守るために脂肪が着いたんだな」って勝手に思ってました(笑)

• muui

muui

私もお腹、つかめまくりですw
    妊婦さんだと硬さもありつかめないらしいですね。
    ご飯を食べれば胃がでかくなりまたビールっ腹に戻りますし、
    実感が湧きません😂
    ありがとうございます😊

• 4月23日
ぷみこ

私もビール大好きでビールっ腹でした!安定期に入るころはもう少し出てた気がします!笑
みんなに腹出すぎだろって言われてました笑

• muui

muui

安定期とゆう事はもうすぐ少しずつ膨らんで来ますかね✨
    ほんとに私も膨らむのか、ほんとにお腹に赤ちゃんがいるのか、いつも写真だけ見てると初めての事だらけで実感がなく💦
    もう少し待ってみるべきですね。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
kmkm

私も全く同じです!
妊娠前はお酒大好きで、ぽっこりビール腹でした😅
妊娠後は規則正しい生活からか少し痩せてます(笑)
同じ週数ですが、muuiさんと同じくらいぽっこり膨らんでいますよー😊✨
下着もパンツもマタニティ用をはいてます!
横になっても子宮が大きくなってぽっこりしてるの分かりますよ〜!
私もお腹出るの早過ぎかな〜と思っていたので、同じ方がいてくれて嬉しいです✨
赤ちゃん大きくなってる証ですね😆

• muui

muui

胸だけは血管が浮き出るぐらいパンパンになって来たのでマタニティ用のブラを購入しましたが下着はまだビールっ腹にしか見えなくて普通の下着を履いています笑

横になって見ても、上のぽっこりお腹が邪魔で子宮あたりが見えないんですよね💦
    エコーで元気な姿を観れるのはとても嬉しいのですが映像だけだとまだまだ実感がなくて😔
    これからバンバン大きくなってくれますように☺️
    ありがとうございます😊

• 4月23日
ケイトリン

私はもともとお腹に肉が全然なくて、今も妊娠悪阻で激やせなんですが、お腹だけはmuuiさんと同じような感じで出ていますよ✨
経産婦なので出るの早かったですが、初産の時も15週にはもう同じくらいで始めてました^_^

• muui

muui

コメントありがとうございます!
    私の場合、吐くような気持ち悪いなどの悪阻が全くなくここまで来たので、
    激やせなどはしていないのですがお酒を辞めてその分体重が減ったって感じですかね💦
    初産の時も私ぐらいの週数でで始めたのであればあと2〜3週間ほどすればすこしは変わりますかね🤔
    赤ちゃんが元気であればいいのですが、
    たまに妊娠してるの嘘でしょっとか言われるんで写真見てても実感が湧かないんですよねぇ😔
    もう少し気長に待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私は食べ悪阻で太ってへその辺りから上だけ出てました💦
今はmuuiさんと同じ週数で似たような感じではありますがへそ下を触るとぽっこり子宮がわかるので、赤ちゃんはまだへそ下にいるんだろうなーって感じです!
胎動らしき動きもへそ下でしか感じてません!

• muui

muui

コメントありがとうございます!
    私は眠り悪阻と頭痛で、吐く、食べる系の悪阻が全くないままここまで来ることができました。
    ですが妊娠前より食欲は減っているようで体重は落ちて行ってます。
    もう胎動らしき物を感じているのですね✨!
    エコー写真や映像だけだと嬉しいけどなかなか実感が湧かないので私も早く胎動を感じられるようになりたいです✨
    次の検診で元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お腹は気長に待ってみます😔
    ありがとうございます😊

• 4月23日