※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

喘息の子供が保育園に行かせるべきか、受診のタイミングが分からず悩んでいます。夜泣きもあります。

喘息っ子のママさん

先週の水曜日で薬が切れてまた来るようにとは言われなかったので
様子みてました

日に日にゼコゼコが酷くなって来てます
どの程度まで保育園行かせますか?

預けて夕方から受診するか
休ませて朝一で受診するか

きついからなのか昨日今日と夜泣きがあります

コメント

アヒル

夜泣きしてぐっすり眠れてなさそうなら朝イチ受診しますね😭夜泣きの時も咳しててねれないとかならお昼寝もつらくて寝れないかなと思うので…

• ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます

1時間半ほどギャン泣きしたあとは起こすまで寝てました

咳と喘鳴ありました

早めに連れてった方が良さそうですね(;・∀・)

自分自身も喘息なんですが子供の場合どうしたらいいのか分からなくて

• 4月23日
うめ*

息子も咳が出始めるとゼーゼーとなります。仕事もなかなか休めないので、いつも薬が切れるまでに症状が良くならない時は、仕事後に再受診してもう少し強めの薬を処方してもらっています。

日に日に酷くなっている、ゼコゼコしているとのことなので、気管支炎起こしていそうですね。。今日は朝一で受診して様子をみてあげられたら一番かなと思います(><)

• ほにょにょ

ほにょにょ

比較的理解ある職場ですが休むのは気が引けます…

症状改善されてたのですが新学期なって風邪もらったかも知れません…

今日は休ませて受診するようにします!

• 4月23日
ちゃーこ

私も喘息持ちで辛さを知っているので、子どもは咳や喘鳴がある時点で苦しいだろうなぁ…とすぐに病院連れて行っちゃいます😣
眠れない、食べられない、背中を丸めるような姿勢を取る、機嫌が悪い、などが起こる前に連れて行っちゃいます。
ホント見てるだけで可哀想で…。

• ほにょにょ

ほにょにょ

自分自身も喘息なので辛さは分かるのですが
    お昼寝は爆睡、夜泣きのあとも起こすまで起きずで
    ご飯もおかわりするなどゼロゼロ言う以外は問題なのいので余計悩みました

でま今は声がいつもよりちょっとかすれてるので早めに受診しないと大変なことになりそうな感じです

• 4月23日