※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴー
子育て・グッズ

1歳前後の子供乗せ自転車を選ぶ際のポイントや後ろ乗せの適切な時期について教えてください。前乗せだと荷物の置き場に困ることがありますか?

1歳前後から子供乗せ自転車利用されている方。どうやって自転車選びました?
1歳から乗るのはまだ後ろ乗せははやいですか?
前に乗せると荷物を乗せれる場所がなくなるし…

コメント

宮田くん

後ろはまだ早いですね💦寝落ちしてバランス崩すし後ろだと見えないですからね💦うちも前に載せてますが後ろにカゴつけてますよ?

• おっぴー

おっぴー

ちなみに何を使ってますか?選んだ理由もあれば教えてください!

• 4月23日
  • 宮田くん

宮田くん

パナソニックのギュットミニdxです!
    ベルトしやすいのですごく乗せやすいです!寝てしまっても起こさず外せます!

• 4月23日
ティガーさん♡♡

10ヶ月から乗せてます。
私は、まだ後ろに自分の子を乗せるのは怖いです。
前に乗せてると姿が見えるので安心です。
後ろにもかごをつけてます。

• おっぴー

おっぴー

よろしければティガーさんも何を使ってらっしゃるか、理由もあれば教えてください♡

• 4月23日
おっぴー

かご、後ろにつけれるんですね!!!!
それってこどもが2歳くらいになって後ろ乗せにするときは、どうなりますか??結局かごはなくなります?

値段と試乗して選びました!
ヤマハのパスキッスミニアンです!
2歳になるまでは前の方が良いと思います!
うちは後ろにチャイルドシート兼かごになるやつつけてます!
他に前かごついてても前乗せできるものもありますよ(^^)

mickey♡mitsuki

PanasonicギュットミニDXです。実際に事故をしたママ友が乗っていた自転車で、母子は怪我もなく壊れたのは自転車だけだったようで、事故の衝撃を自転車のフレームが全て吸収して、子どもも飛び出さず前乗りチャイルドシートが守ってくれたってゆうのでこちらを選びました。低重心なので乗せやすいです。3歳過ぎたくらいから、後ろ乗せに変えようと思っています。

• おっぴー

おっぴー

事故の話きくととても怖いですね。でも守ってくれてよかったです。安全がいちばんですよね。参考にさせていただきます。

• 4月23日