※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMI
子育て・グッズ

保育園で咳や吐き戻しが続き、離乳食やミルクに困っています。仕事復帰もあり、困惑しています。離乳食再開や対応方法について相談したいです。

相談させて下さい!
4月から保育園に行き始め、2週間たった頃に黄色い鼻水、発熱、痰が絡んだ咳をしていて、鼻水と熱は薬で良くなりましたが、咳はまだ続いています。

咳が原因で離乳食も食べた後、戻してしまうを繰り返して昨日はミルクも戻してしまいました。

病院に確認したところ、経口補水液を少しずつあげてみて様子を見ながら量を増やすように言われました。
経口補水液は問題なく飲め、その数分後に戻してばかりだったこともあり、お腹が空いたとすごい泣き叫ぶので、ミルクを少しずつあげました。
それが昨日の20時頃の話です。

そのあと3時間起きくらいに起きて、泣き叫ぶのでミルクを100あげました。
飲んだ後は戻す事なく、寝ていたのですが、先程また飲んだ後に戻してしまいました。
後、下痢っぽいうんちをしました。

少しストップしなければ行けない時でも欲しがる時はどうしていますか?
またミルクが普通に飲めるようになって来たら、どれくらいで離乳食を再開したらいいですか?

先週から仕事復帰したのですが、2日間しか行けず、今週も月曜は休みをもらいましたが、明日も分からないので、こんな大変な思いをして仕事する意味が分からなくなって来てしまいました。
正直心が折れました。

乱文すみません。
よろしくお願いします!

コメント

うちも9ヶ月から保育園行ってます!
何回も熱が出たし何回も病院に行ったり、血液検査、レントゲンなどしました。
何回もこんな早くから預けるべきじゃなかった。と後悔しましたがこの一年でだいぶ体も強くなって毎日せんせいと喜んで保育園に通ってます◡̈
今はほんとに辛くて自分を責めてしまいますが必ず乗り越えられます!
離乳食は戻しても消化に良いものを普通にあげてました。
子供て咳ですぐ戻してしまうので💦

• EMI

EMI

お返事ありがとうございます!
    子供が辛そうにしてると本当に心が痛みますね😫
    そうなんですね!
    お粥とか野菜とかですか?

• 4月23日

退会ユーザー

戻してしまっても嘔吐と咳き込んで戻すのはまた違うみたいなので普通にあげてましたよ◡̈
    子供が食べやすいものならうどんやおかゆに野菜やささみ、白身魚など混ぜてました!
    いつも通り食べられるならそのままあげてて咳が治ると戻すのも治ると思います◡̈

• 4月23日
  • EMI

EMI

ありがとうございます😊
    今日は下痢ピーになってしまいました😭病院で整腸剤が処方されました💦
    昨日から一回お休みして、今日はミルクだけにしてみて、吐くのが治って来たので、夜から少しあげてみようと思って準備してたら、寝てしまいました😅
    少し食べてくれるといいのですが🤔

• 4月23日

退会ユーザー

調子悪いみたいですね😭
    たくさん寝かせてあげてください♡
    水分ばかりだと下痢になりやすいみたいなのでまた食べれるようになればお医者さんと相談しながら進めるといいかもですね◡̈

• 4月23日
  • EMI

EMI

水分ばかりだと下痢になりやすいのですね😵夜から少しあげてみます🥣
    まだ寝てますが😅

• 4月23日